長男のこと 大学から就職まで | 幸せは自分の心が決める

幸せは自分の心が決める

退職した夫と犬1匹猫6匹で暮らしています。社会福祉士として高齢者介護支援業務についています。派遣で働く長男、うつ病になった次男がいます。

夕方長男から
可愛い
プリザーブドフラワーが
届きましたラブ

7年ほど前
数ヶ月消息不明になった
長男
毎晩むなしく響く
携帯のコールを
聞いていた苦しさも
今となっては
過去のものですおねがい

長男は他県の大学に
入りましたが
2年生のとき
学校生活がうまくいかず
1年間
自宅で過ごしました
その後
大学に戻って
無事卒業しました

就職は
在学中からバイトしていた
旅館の若旦那が
ウチで働けばと
言って下さってたので
親子してすっかり信用し
正式採用の知らせを
待っていたのですが
3月も押し詰まったある日
「4月のこの日
バイト入れる?」
と若旦那から
言われたとのことガーン

翌日学生課に行き
残り物の就職先を
紹介してもらいましたが
仕事内容が
あまりよくなくて
半年ほどして
知り合いの先輩がいる
会社に就職しました

ここで接客業務につき
その楽しさに
目覚めたようです
親からすれば
トゥレットで声が出るし
人と接するのは
難しいのではと
勝手に思っていましたが
今も長男は接客業で
生き生きと楽しそうに
働いています

長くなるので
続きはまた〜