長男のこと 退職し派遣に | 幸せは自分の心が決める

幸せは自分の心が決める

退職した夫と犬1匹猫6匹で暮らしています。社会福祉士として高齢者介護支援業務についています。派遣で働く長男、うつ病になった次男がいます。

長男は観光に関わる
業種に就いていましたが
ある年隣県に災害が発生し
長男のいた県の観光業も
大打撃を受けました

仕事がなくなり
カメラの製造ラインに
手伝いに行かされたりして
接客の仕事が
できなくなりましたショボーン

後で分かったことですが
ストレス解消のためか
ゲームに課金して
カードで60万ほど
借りていましたガーン

仕事に希望が持てなくなり
その後しばらくして
退職し帰ってきました

自宅で2ヶ月ほど
過ごした後
全国の旅館やホテルで
働ける
派遣会社に登録し
身一つで発ちました

最初の土地で3ヶ月働き
次の土地に移った時
お金を少し送ってほしいと
言われました
私が甘やかした所も
ありますが
簡単に出してくれると
思っていることに
腹が立ち
自分で何とか
工面しなさいと
突っぱねました

その後
電話やラインをしても
全く返事がなくなり…
その時いるところは
一度荷物を送り
分かっていたので
直接会いに行きました

けれど
長男はそこを辞めて
次の場所に移動して
しまった後でした
どこに行ったかも分からず
絶望のなかで
自宅に戻ったことを
覚えています