転倒 顔面負傷 | 幸せは自分の心が決める

幸せは自分の心が決める

退職した夫と犬1匹猫6匹で暮らしています。社会福祉士として高齢者介護支援業務についています。派遣で働く長男、うつ病になった次男がいます。

連休後半初日の3日

転倒していまいましたえーん


庭に出した犬の

餌入れを洗い

歩き出した際に

リードにつまづき転倒

左の額から頬にかけて

怪我をしました

餌皿を持っていたせいか

手はつかず

肩と顔で衝撃を

受け止めた模様ガーン

とりあえず

顔の傷をアイスノンで

冷やし

落ち着いたところで

近所のドラッグストアに

行きました

薬剤師さんに勧められた

軟膏を今もせっせと

塗っています

翌日はお岩さんのように

顔が腫れるかなと

思っていましたが

必死で冷やしたおかげか

ほぼ腫れることも

ありませんでした


ただ転倒直後から

両腕を無数の針で

指すような痛みがあり

筋繊維が傷ついている

可能性があるみたいです

筋肉痛用の塗り薬で

対応していますが

連休明けたら

念の為整形外科を

受診しようと思います


仕事で支援している

高齢者の方たちに

いつも転倒に

気をつけてください!

と言っているのに…

でも私自身も

高齢者のくくりに

入っていることを

肝に銘じないとと

改めて思いました


最初は何で!と

落ち込みましたが

①大きな怪我で

なかったこと

②特に予定のない

連休だったこと

③夫が食事の準備を

全てしてくれることラブ

④マスクをすれば

傷が隠れるてへぺろ


本当にありがたいです

Amazonプライムでも観て

のんびり明日まで

過ごそうと思います


みなさまも

くれぐれも転倒には

お気をつけくださいウインク