最近急に寒すぎませんか?

私はしぶとく続けてるごま油うがいのおかげで、風邪ひきそうになりましたが喉のイガイガ程度で治りました。

 

あの時アーユルヴェーダの記事を読もうと思い立ち、さらにごま油うがいという行動に移したのは、今考えてみると奇跡だな。ここまで続いているので、私の本能が求めているのでしょう。

マッジで風邪ひかないもんね。周りの家族からもうつされなくなったし。

 

それはそうと、ひそかに鬼リピートしているコスメがあります。

 

ヒノコスメ 

 ・hinocoC

 ・Skin Base Lotion (略してSBL)

 ・hinoco C UP SERUM

 

今年の8月頃にhinocoCのトライアルを試したのに始まり、他のヒノコスメ製品も試してはリピートして気づくとこんな事になってた~!

あ、箱に入っているのは未使用です。

 

捨てちゃった分もあるから、実際もっと使ってます。

ハマってます。

今スタメンで使ってるのが上記の3つ。

 

出会いのきっかけはSundayRileyのセラム

このセラムをきっかけにビタミンCコスメを探し始め、hinocoCを見つけました。

ビタミンCコスメは以前から興味はあったんだけど、SundayRileyのセラムで私の肌に必要だと悟り、興味が再燃しました。

余談だけど、このSundayRileyの記事でもごま油うがいの話ししてる。どれだけごま油押しなんだよ。。

 

ビタミンCも色々な形態があるっていうのはうっすら知っていましたが、APPSというものにたどり着き、さらにそこからヒノコスメを知ったのです。

ヒノコスメ社長のヒノコ様のブログも面白くって! 製品への熱い思いに打たれまくったよね。

 

 

さらにさらにの決定打が、街を歩いてた時にたまたまみかけたおばあちゃん。すんごくお肌キレイなのが見た瞬間分かった。なぜ一瞬で分かったかというと、シミが1つも無かったから!!!

コンシーラーで隠してるとかじゃなくて、あきらかに素肌がきれいな肌。

マスクしてるし帽子かぶってたし、すれ違いざまにちらっと見えただけなのに、本当にシミ1つない白いお肌が強烈に目に焼き付いてしまった。

 

今の私はシミよりもシワとかタルミが気になっちゃうけど、もっと上の年代になるとタルミがあるのが自然だし、その頃にはシミのない肌の方がパワーがあるんだなと思った。

 

機は熟した。ビタミンCだよ。今だよ。hinocoC買うでしょ!

 

んでhinocoCからズブズブとヒノコスメ沼にハマっているわけです。どれも私の肌に合う~。好き~。

ほぼ全部の製品のトライアルがあるのも私的にかなりポイント高い。

トライアルって通常、あってもセット購入とか、初回1回のみ購入可とかが多いけど、ヒノコスメは単品で何個でもいつでも購入できるんだよね。なのでじっくり試してから本品購入できます。

 

色々使ってて、hinocoCももちろん大好きなんだけど私的に一番好きなのがC UP SERUM。

 

これがめちゃくちゃいい!

 

保湿力もさることながら、他のセラムやクリームにこのセラム混ぜると、単品で使うより効果をバチーン!と感じるんだよね。たぶんこれ一緒に塗った成分を肌に引き込む効果(ブースター効果?)あると思う。以前使い切りの記事で書いたRodialのジェルもこれと混ぜて塗った方が、単品で使うよりも翌朝あきらかにフワフワになった。

 

 

 

今は先ほどの3品を朝夜使っています。全部使う事もあるし、肌の調子見て選んで使う事もあります。

ヒノコ様は朝も夜も hinocoC or SBLでローションパックするのをお薦めされているけど、私は朝の方が時間がとりやすいので朝にhinocoCでパックしてます。ツヤツヤになるよ。次にCアップセラム、その次にアイクリーム塗ってるけど、最近はアイクリームもCアップセラム混ぜて塗り出した。混ぜ混ぜ戦法で攻めようと思います。

 

ところで最近、ヒノコスメで新しいクリームが予約開始になりました。

これが、もんのすごくいい!!!

すでにトライアル4つ目。本品ももちろん予約済み。

 

また書きます!!