首相の求心力低下……自民党内で“公然”批判 関心は秋の「総裁選」へ “政治とカネ”改正法成立も「 | 韓国の森3

韓国の森3

2014~2024~

 

 

 

読んでません

 

なぜ公開をとことん拒むのか? それは政治資金を政(仕事)治に使ってないのがバレるからです。 記事のタイトルにもありますが、民間の考えからすると「政治家の仕事は政治だから、仕事に使ったお金を公表するのをためらうことすらおかしい」と言う感覚でしょうが、仕事とプライベートの公私混同ならまだ良い方で、自分の利益になることにしか使ってなかったり、蓄財している人が居るから公表しないのだと思います。 公表しなくて良い部分を設けることで、金額に関係なく「要件に該当する金額でないから公表はしません」と言い張れます。 本当に彼らが残したいのは、要件に当たらないかも外部から確かめることができない部分なのです。 今回決まった政治資金規正法は、与野党含めて国会議員全員の思惑の集大成でしょう。 公表したところで理解できない国民の批判に晒されるぐらいなら、公表しない方を選んだ潔さに欠ける残念な結果だと思います。

 

国民の事なんて財布としか思ってないだろうよ。 生活苦で死のうがどうなろうが、メガネには関係ない。 自民党は汚いカネにまみれて、贅沢三昧。 

 

「『ないよりはマシ』と言われてしまうと、時間をかけて作ったのは一体何だったのだろうと思ってしまいます」

 また世間が忘れてくれるのをひたすら待ち続けていたのでしょう。 

各社世論調査で支持率が低迷し続けているのに、内閣不信任案を否決して、今の政権が民意を軽視していることも明らかになりました。

 次の総裁候補と名前が挙がっていた人たちからも、なにも異論をなく大人しいままです。そのことは9月の総裁選で新しい総裁が誕生しても何も変わらないということを暗示しています。 

早く国民の命と暮らしに寄り添う、まともな政権に交代してほしいものです。

 

他の国民の皆さんはどうか知りませんが、私は次第に政治に興味が無くなってきましたよ。首相が誰であれ与党が何党で野党が有象無象の集まりだとしても結局誰も国民の事など一切考えていない人の寄り集まりだけだと学んでしまいました。こんな国にしたのは一体どこの誰なのでしょうか。政治と金問題など国民の耳にはタコが出来るくらいですので、何をいまさらと思いますし今の議員制度が存続する限り絶対に続くと考えます。バカを見るのは一般の国民だと言う図式は変わらないでしょう。 

 

自民党議員の自分達の保身の為のただのパフォーマンスですね。 不信任案でも信任してるんだから。 自民党に自浄作用はありません。税金を喰い潰す政党です。 政治にお金を使うことは誰もが理解しています 何に使ったかを証明しない使い方が許されないんです。 領収書提出、公表することになんでそこまで嫌がるんですかね? 

 

自民党を自民党の議員が批判する事で、 あたかも、自分達は悪くないと言ってるが、 だったら何故、 収支報告の改正に賛成し、可決したの?? 何故、反対票を投じないの?? 法案通しておいて、自分達で法案通しておいて自民党を批判するのは、全くおかしな話やと思うよ。 言ってる事と、やってる事が真逆の お前らみたいな自民党の議員が、 うじゃうじゃおるのが自民党の議員なんだよ。 こういう連中こそ、国会議員にすべきでは ないし、落選させなあかんよ。

 

腐った自民党は真っ黒で押し通す政治資金規正法改正案を公明党、維新の会に譲歩しグレー色に変更したと怒っている。 麻生も茂木も岸田を早期に総裁の座から引き釣りおろし、政治資金規正法改正案を真っ黒に戻そうとしている。 自民党にはまともな考えの国会議員はいないのか!

 

こんなのに騙されていけない。岸田政権における財務省の増税プロセス確定と自民党の裏金・脱税をほぼ処分なし、規制法も穴だらけでシャンシャンになったから、国民の不満が高まってるから、総理総裁変えれば、国民は自民支持するとタカをくくってるわけです。 まずは自民党議員を現在の1/5から1/6位まで激減させないと、こいつら反省なんてしないよ。 

 

おい、今そんな事やっている場合ですか。また円安だ。トヨタなど大企業ばかり儲けさすんですね、そりゃあ沢山企業団体献金をもらってますもんね。しかし、地方の中小企業の倒産が増えている。国民の生活はどうでもいいですもんね。 

 

増税は早急に資金規正法はザルで先送り。 自浄能力は全く無いのは以前からわかってますが、保身能力はとても有能なことわかりました。 

 

もう、野党がだめだから自民党じゃなく、何年かかるかわからないが、与党になった党が駄目ならどんどん国民の力で落選させないとこの国は良くならない。 

 

保身塗れの自民党内で批判合戦をしている場合ではない。 本当の被害者は有権者である我々国民となる。 もうこれ以上自民党政権を野放しにしておくことはできない。 

 

カルト癒着やら裏金問題が一つでもキチンと解決した?自国民には厳しく外国には大甘。議員と取り巻きが潤うことだけに必死ですね。 悪習・腐敗・売国の日本政治は根底から作り直しが必要ですよ。