日銀決定会合、国債買い入れ減額へ…7月会合で減額計画を決定 | 韓国の森3

韓国の森3

2014~2024~

 

 

読んでません

 

会社の研修で、自己肯定感を持てないと自分の能力が発揮できず、困難な状況を自ら乗り越えたり課題を解決する能力が養われない、と習った。 国債買い入れは、何か日銀自体が自己肯定感を持てないが故に身銭を切って表向きの価値を取り繕おうとしているように感じてならない。 それはどんどん国際競争力を失って自国の強みすら見いだせないでいる現代の日本の姿にだぶる。

 

国債買い入れを減額する方針は示したけど、減額の規模やどれくらいの期間でやるかと言った肝心なことは次回以降の会合に持ち越し。 マイナス金利解除も就任直後にやると思われていたのが、実際にやるまで1年かかったし、今回やると思われた国債買い入れの減額も次回に持ち越し。 そして早ければ次回やると思われていた利上げは時期未定に。 植田日銀総裁に決断力がないのが改めて認識された形。 日銀発表を受け、円安が再加速しており、円安由来の物価高もさらに進むことになる。 

 

世界で唯一日本だけが異常な金融緩和を続けて、完全なる独歩円安になり、負の副作用も余りにも大きくなって、国民には物価高騰が直撃している。 日銀政策もアベノミクス支持者で固めて、大企業が儲かれば、後の国民がどうなろうと構わない。 これでは世界から見れば、正常化には程遠く、円安が加速をして、物価高騰も加速をして、金利差と物価高騰に比例をして国内預貯金の価値も大きく毀損下落をする、負の連鎖が拡大して続く。

 

 

笑っちゃったわ

結局、投機筋の国債ショートが怖くて何もできないんだろうっていう風にしか見えません

 

一応、減額はすると思うんだけど月間5兆円の買い入れだったら、やっぱり不安なんでしょう