日銀のマイナス金利の解除で「円安も止まる」と考えていた「関係者たち」の残念すぎる勘違い | 韓国の森3

韓国の森3

2014~2024~

 

円安が日銀の政策修正後も止まらない…国債購入を控えたいのに金利上昇対応で国債を買い続ける矛盾

www.tokyo-np.co.jp/article/270861

 

ざっとしか読んでません

 

アメリカの中央銀行に当たるFRB(連邦準備理事会)は、過去2年間で1.5兆ドル(約230兆円)もの資金を市場から回収する一方、日銀は600兆円のマネーの回収が全く進んでいないだけでなく、国債の買い入れを当分継続する予定であり、市場にはマネーが供給され続ける。

 

 

加谷珪一がたくさんテレビ出てコメントしてるけど、利払いがとか競争力がって言ってるだけで

円安の原因が日銀に国債買わせてるからだとは一回も言ってないんだよね

 

真実を言えよって、ホント思うわ