34年ぶり円安 一時1ドル=155円台 日銀為替介入の警戒感高まる | 韓国の森3

韓国の森3

2014~2024~

 

 

節目である155円を超えたことで、更なる円安に行く可能性が高まったと言えます。プラザ合意以降の円高時代が終わり、円安時代に転換したと見られるなか、海外から日本の資産が買い叩かれるリスクが高まっています。重要な資産は海外に買われないようにする法制度も検討すべきと思います

 

円安が大変だ大変だとニュースにはなるけれど、なぜ円安になったのかは報道されませんね。

 円安の原因はアベノミクスの失敗なんだけど、亡くなっても安倍さんへの忖度は続いているというわけですか? 

アベノミクスは日銀が国債を直接的に買い、日本株も買うという制度でした。いわば経済の禁じ手であることをごまかしながらやってしまったんですね。 

紙幣をただ印刷して政府の予算の赤字の穴埋めして、そんなことすれば円の価値が下がるのは当たり前で、この円安は200円は超えるでしょうね。国民が地獄を見るのはこれからでしょう。

 

アベノミクスの副作用がここまで来た。円安は対ドルだけではないので、円の価値が下がる円低じゃないか。 通貨価値はその国の価値をも表していると言う側面もある。 

金利のない世界で緩みきった日本企業のマインドの低下とも言える。金利を上回る利益追及を怠ったツケだ。 異次元金融緩和は人の心も緩めてしまった。 ここまで来ても金利があげられないのはその現れだ。 

また輸入原材料高で国民生活はさらに苦しくなっていく。 もうそろそろアベノミクス完全脱却の覚悟をもって円安を是正しないと日本の富はますます失われて行く