コロナワクチン接種後死亡 遺族ら「国の広報不十分」と集団提訴 | 韓国の森3

韓国の森3

2014~2024~

 

 新型コロナウイルスのワクチンの危険性を伝えないまま接種を推奨したのは違法として、ワクチン接種後に死亡した男女の遺族ら13人が17日、国に総額約9150万円の賠償を求める集団訴訟を東京地裁に起こした。原告側は全員が死亡や後遺症とワクチン接種との因果関係を国に認められており、「国はマイナス情報を事実上広報せず、被害を広げた」としている 

 

 提訴したのは接種後に死亡した8人(当時19~79歳)の遺族と、後遺症を負って退職や休職をしたり、一時学校に通えなくなったりした5人(同18~55歳)。 

 

 訴状によると、遺族らは、国が新聞広告やテレビCM、動画投稿サイト「ユーチューブ」を通じて大々的に接種を呼び掛けた際、医療機関から報告されていた接種後の死亡や重篤な副反応の事実を伝えていなかったと主張した。

 

  感染予防効果には確証がないにもかかわらずメリットが強調され、公正公平な情報提供がなされずに憲法13条が保障する自己決定権が侵害されたとしている。 

 

 また、接種によって家族が亡くなったことについて周囲から冷たい目で見られた上、国の広報が不十分だったため、医療機関で副反応に対する適切な診療が受けられず、強い苦痛を味わったとしている。

 

 

私の母はまだ50代で職場で毎年健康診断を受けているので重い病気になったなんて聞いたことがありませんでした。3回目を打った直後から体調がよくないと言い出して、病院にかかったら今まで無かった大動脈の石灰化が進んでいるとの診断がおり、週の半分以上ソファーで寝ています。手首を捻挫しても肘を痛めても仕事命で出社にこだわっていた母が、自分の体調を理由に仕事から離れるなんて想像もできなかった。検索をかけると、ワクチン接種後に同じく石灰化が進んでる報告が上がっていることを確認できました。スパイクたんぱくが細胞内で悪さを続けるなんて一般人は知らなかったです。いつまで悪さするのか取り除けるのか、接種して薬害にさらされた方々は不安ですよ。今の政府は、善意だと言いながら裏では悪行三昧、税に関しても健康に関しても国民のためにと偽り虐待死を起こしてるみたいです。いま政府が推し進めるもの、全て疑うべきだと思いました

 

私自身はコロナワクチンを一度も打たなかったので心配はしていませんが、自治会でお付き合いのあるお年寄りがみんな同じ時期から、動けなくなりました。皆さんはコロナワクチンを6〜7回接種していて、私の義父もその一人です。それまでは元気で畑の仕事をしていたのに、その時期から下半身が猛烈に浮腫んで痛みで歩けなくなりました。一度吐血もして2度目の入院中です。他の皆さんはそれぞれの症状が出ている場所は違うので、ワクチンが原因だとは誰も思っていませんが、共通しているものはそれしかないので・・ 

 

河野太郎はワクチンに懐疑的な意見を全て「反ワク」とカテゴライズし、こびナビメンバーと結託してメリットしか国民に伝えなかった。 「運び屋として責任を取ると言っただけ」と逃げてるけど、ワクチンとの因果関係が否定できない死亡例が出ているのだからワクチンデマを吹聴した責任は取ってほしい。

 

ワクチン接種の被害者はかなりの数にのぼるはず。私や私の家族ように体調不良を起こして通院していても、日常生活を続けている人は沢山いる。提訴まで至らずとも、このワクチンや国の情報に疑いを持つ人が確実に増えている。主要メディアが偏向報道をやめて、被害者の声やワクチンに反対する人の声も報じるべき。 

 

私の周りでもワクチン後に支障が出ていまだに続いている人が2桁です。 どうも自分の弱いところに強く出ている感じがありますが、一人で間質性肺炎 抗原性リュウマチ 帯状疱疹足の紫斑から黒くなるこれが1年未満で次々です。 心臓も含めて合計4か所に大きな血栓ができた人がいますが 腎機能も低下しステント手術ができない状態。 まともに働けていません 回復したり再度 悪くなったりを繰り返しています。みなさん救済制度は申請していない。医師がワクじゃないと断言したりするからね 

 

アメリカでは、裁判所命令で1000以上にも及ぶワクチンの副作用をファイザーが公表させられてますが…本来は75年後に開示しようとしてたみたいですが…当然、日本ではこの件を報道していません。 日本のマスメディアの情報だけを鵜呑みにしている人は、今だにワクチン被害を陰謀論・デマって認識で、完全に洗脳されている。 まぁ〜今回の茶番劇で、自分が思ってた以上に人は考えず、他人思考、上っ面だけの人が大半だった事がわかり、大変勉強になりました。