1週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習法を実践する
 

 

親勉シニアインストラクター 独立ラボリーダー

キッズマネーリテラシーインストラクター

子ども才能発見手帳講師

のモリアサミです♪

 

★トリリンガル育生中です。★

 

 
 
 
 





【自分の手帳すら書けてないのに

子どもの為の手帳なんてかけませーん】

【何買いていいかわかりません】

【才能、強み知って何になるの?】





母子手帳や100円で買える手帳と何が違うんだろ?そう思いながら手にした子ども才能発見手帳。

サイズは自分の手帳に挟んで持ち歩けるほど

小さくて少しずつ質問して書いていくことで

だんだんと手帳の面白さに引き込まれていきました。

グレー✖️イエローの組み合わせも可愛い💕




まず子ども1人につき一冊を一年かけて

その手帳に書いてある沢山の質問に答えていく。最後には子ども達にプレゼント。



なかなか自分では思いつかない質問、視点からの内容なので半信半疑に少しづつ買いてみた。




書いていくとまず、わかったつもりでいた我が子達だけれども意外な面、短所だと思っていた所の良さ。こだわり。意識してなかったものがどんどん浮き彫りになってきました。




子ども達も今までより踏み込んで興味を持って聞いてくる母親になんとも嬉しそうに答えてくれる。私が答える!僕も!と

水を得た魚みたいで可愛い💕



最初はどぎまぎした答え方で表面的な表現でしか答えられない子ども達。





手帳にそって質問して行くと

日に日に語彙力、表現力がついてきて

自己表現が上手になってきました。



  

  〇〇だからこうなんだ。

    だから僕はコレがしたいんだ!



そんなプレゼンテーションにも役に立つであろう力もメキメキ付いていく感じ。


自分の自己表現が上手くなってくると


今度は他人、お友達の良いところ。

強みまで見えてくる!そんな嬉しい変化も聞いています。


 



そして何よりも良かった点。



知ってる様で知らなかった我が子達の

好き、強み、大切にしているもの。

を知ってから大きく変わったのは自分なんだな。





なんでそんな物買いたいの?

それ似た様なやつ前にも買ったよね?

まだやるの?もうやめたら?




と何げなく言ってしまっていた言葉だけど

その子その子大切にしていること、こだわりってっ違くってそれに気がついてあげることが出来る様になったんですよね




それ大切にしてるもんね

その選択いいね!って

心から言ってあげれたときの

子ども達の本当に嬉しそうな顔が

忘れられないんです。

 


これから先、沢山の選択ってしていくんだけど

小さな自信を積み重ねていって欲しいな




子どもの

 なんでそれ?

  今それ?とかありませんか?




でもそこにあったりするんですよね。

 ちかっぱ大切なものが。

 

使ってみたかったw




  手帳が書けない?


ならまずは手帳にある内容にそって

質問してみて欲しい。

そこには沢山の宝物の様な発見や気づきがあるはずだから。




受講生様の声も載っています

こちらもご参考になって頂けら嬉しいです

https://resast.jp/page/event_series/69137







子ども才能発見手帳講師

親勉シニアインストラクター

親勉ラボ&超親勉

キッズマネーリテラシーインストラクター

日仏英トリリンガル教育中


モリアサミ



















 
 
 
 
 

【無料】ママのサクッと毒母診断をされるかたはこちら

 
 
 
子供には勉強してもらいたいけど
ガミガミ言いたくない!
 
 
 
そんなあなたには
コチラをどうぞ音譜
 
 
勝手に勉強することどもに変わる
楽しい家庭学習法の簡単な遊び方を配信中
 
 
 
 
 
一日たったの10分一緒に遊んでみると
みるみる子供たちが変わっていく
親子でどんどん勉強を楽しんでみませんか?
 
忙しくて時間がなくても
遊び方がわからなくても
出来ちゃう簡単な取り入れ方です
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 

お友達追加お願いします♪

 

 

 

#親勉#1日たったの10分遊ぶだけ
#家庭学習#勉強好きになる
#カードゲーム#英検#埼玉ママ
#東京#幼児英語#幼児教育#小学生
#子育てママ#バイリンガル育児
#知育絵本#知育玩具#モンテッソーリ
#楽しい育児
#正しさより楽しさ
#男女差#オンライン教育
#オンライン受講#親バカ
#やる気スイッチはどこ?

#家での過ごし方

#体験会#家庭#モリアサミ

 
 

 
 
どくしゃになってね!

 

 

さくらんぼ日仏英トリリンガル子育てさくらんぼ

≪人気記事はこちら≫

ガーベラ先回りしてなんでもやってしまうお母さん
ハートレゴが好き過ぎて
流れ星どんぐりカレンダーbyトリリンガル
太陽地頭鍛えたい!!
ちょうちょ昆虫嫌いでも勉強できちゃう方法
りんご子供が賢くなる手作りオヤツ
お月様フランス語習得アプリー子供向け
音符週1の英語教室で満足している方必見!
赤薔薇2021年の英語!読まなきゃ出遅れるー
ドキドキ男の子の育て方?
りんご引っ越しででた段ボールで一度遊んでおく
さくらんぼ甘酸っぱい思い出
ぶどうワンコインでパワーアップ
コインたちハロウィンシューに投資♪
赤薔薇ベッキーと呼ばれる母親
ちょうちょ仕事ができるお母さんこそ陥りやすい現象
ハート子供の勉強見てあげれなかったと何回凹みましたか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました
 
モーリーことキラキラキラキラ
モリアサミ
 
 
※今回ご予定の合わなかった方へ
次回の予定が決まりましたら、先行案内をお送りいたします。
お申込みフォームより「案内希望」でご登録ください。
 

 

 

 

 

 

 

絶対おすすめ!!無料メルマガのご案内♪


小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、  
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』 ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。  
   
      右矢印小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ