1週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習法を実践する

 

親勉シニアインストラクター 独立ラボリーダー

キッズマネーリテラシーインストラクターのモリアサミです♪

 

★トリリンガル育生中です。★

 

 

実は、、、

 

 

情報ばかり集めるクレックレチョコボールママには来て欲しくないんです。

 

我が子を賢くしたいからとあっちの習い事がいいよと言えばフラフラ〜こっちへフラフラ〜

 本やブログみて読みあさったり、人がやってることみてみよう見真似で

 やった気になってるママの事をいいます。

 

 あれやコレや情報を取り入れすぎてパンパンになりますよね 

 

 

 

例えばどうしても金持ちになりたいと思い本を読み漁り金持ちになる為にはコレを毎日やって下さい。と買いてあるとします。

 

●毎日朝に冷たいシャワーを浴びましょう!

●その前には新潟県産の酒で体を揉んで下さい。

●タオルは愛媛県の今治タオルで体を拭きましょう

と書いてあるとします

 

まずここで挫折しますね。。

 

 

金持ちになる本を読み漁りどのくらい実践できますか?読んだはいいけど今は出来ないな、とかコレはなんか違うかなとまた違う本を買う。今は忙しいからななどなど

さまざまな出来ない理由ばかり並べます。

 

 

本の中の一部分を取り入れて何%の人が継続できると思いますか?

継続する人は10000人に1人くらいなんですって。

 

金持ちになりたい人が10000人。始める人、100人。続ける人1人。

 

たったの1人になれますか?

 

 

 

 

私に出来るかな?

今は忙しいから出来ないわ

 

と継続出来ない人は解決への思考ができてないんですよね

 

後は沢山の本を読み漁りやった気になって

しまってるんです。

 

 

 

 

情報ばかり集めてるのではなく

継続出来る人になりたい!のであれば

その為には習慣にすればいいんです

 

夕食時のカレーにオリオン座をチーズで作ったり次の日にはご飯で上弦の月の型に

よそえばいい、次の朝はサラダは双子葉類だと言う

 

毎日1つでも出来たら一年で365個出来てるし

3年で1095個にもなる!

 

 

でもねこれら高学年でやる内容がわからないし勉強を楽しくする方法も意味と意図もわからないのならばまずは一歩踏み出してみませんか?

 

やれない理由探しはもうやめて

1日1親勉でも行動に起こしてみませんか?

 

もう凹むママ、クレクレママとはおさらばです

 

 

そんな私も昔はクレクレママなんですけどね

 

今では仲間と一歩でも前へ!

刺激し合いながらやっています。

大好きな仲間達です

 

 

親勉受講後も親勉仲間と切磋琢磨し合う場がラボになります。

 

最近できていなくても

久しぶりな方でも

初めましてでも

素敵な仲間作りしませんか?

 
 
 
 
 
 
 
 
子供には勉強してもらいたいけど
ガミガミ言いたくない!
 
 
 
そんなあなたには
コチラをどうぞ音譜
 
 
勝手に勉強することどもに変わる
楽しい家庭学習法の簡単な遊び方を配信中⬇︎
 
 
 
 
 
一日たったの10分一緒に遊んでみると
みるみる子供たちが変わっていく
親子でどんどん勉強を楽しんでみませんか?
 
忙しくて時間がなくても
遊び方がわからなくても
出来ちゃう簡単な取り入れ方です
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 

お友達追加お願いします♪

 

 

 

#親勉#1日たったの10分遊ぶだけ
#家庭学習#勉強好きになる
#カードゲーム#英検#埼玉ママ
#東京#幼児英語#幼児教育#小学生
#子育てママ#バイリンガル育児
#知育絵本#知育玩具#モンテッソーリ
#楽しい育児
#正しさより楽しさ
#男女差#オンライン教育
#オンライン受講#親バカ
#やる気スイッチはどこ?

#家での過ごし方

#体験会#家庭#モリアサミ

 
 

 
 
どくしゃになってね!

 

 

さくらんぼ日仏英トリリンガル子育てさくらんぼ

≪人気記事はこちら≫

ガーベラ先回りしてなんでもやってしまうお母さん
ハートレゴが好き過ぎて
流れ星どんぐりカレンダーbyトリリンガル
太陽地頭鍛えたい!!
ちょうちょ昆虫嫌いでも勉強できちゃう方法
りんご子供が賢くなる手作りオヤツ
お月様フランス語習得アプリー子供向け
音符週1の英語教室で満足している方必見!
赤薔薇2021年の英語!読まなきゃ出遅れるー
ドキドキ男の子の育て方?
りんご引っ越しででた段ボールで一度遊んでおく
さくらんぼ甘酸っぱい思い出
ぶどうワンコインでパワーアップ
コインたちハロウィンシューに投資♪
赤薔薇ベッキーと呼ばれる母親
ちょうちょ仕事ができるお母さんこそ陥りやすい現象

 

最後までお読み頂きありがとうございました
 
モーリーことキラキラキラキラ
モリアサミ
 
 
※今回ご予定の合わなかった方へ
次回の予定が決まりましたら、先行案内をお送りいたします。
お申込みフォームより「案内希望」でご登録ください。
 

 

 

 

 

 

 

絶対おすすめ!!無料メルマガのご案内♪


小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、  
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』 ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。  
   
      右矢印小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ