新国立劇場パルジファルのための予習復習 | 小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

ソプラノ歌手、小林沙羅のブログです。
出演する演奏会についての日記を中心に、忘れてしまいたくない大切な日々を綴っていきたいと思います。

こんばんは。
皆さま、今日の台風、激しい雨風でしたが大丈夫でしたか?

私は今日は午前中は家にこもり、
午後はVOICE SPACEのリハーサルに行きました。
雨は上がっている時だったのですが、
風が強くて吹き飛ばされそうでした(>_<)

昨日、無事にパルジファル2回目の公演を終えました。
残りあと3回です。
残りの公演も、一回一回、大切に歌わせて頂きます。

ここで、これから公演にいらっしゃる方のために、
お勧めの動画をご紹介させて頂きたいと思います。

こちら。





今回の公演の指揮者であり、
今年度から新国立劇場の音楽監督になられた、
飯守泰次郎さんによる、パルジファル「音楽講座」です。

ワーグナーのオペラの特徴でもある
ライトモティーフ(示導動機)の説明など、
ピアノを弾きながら丁寧に説明して下さっています。

それと、下記はネタバレになってしまいますが、
パルジファル初日の動画のURLです。
先に雰囲気を味わっておきたい、という方と、
もうすでに見てもう一度復習のために見たい、という方のために。

http://www.nntt.jac.go.jp/opera/parsifal/movie/index.html

そして、こちらからは舞台写真をご覧頂くことができます。

http://www.nntt.jac.go.jp/enjoy/record/detail/141002_005851.html

演出のことなど、見どころはこちら
新国立劇場のサイトをご覧ください(^^)

http://www.nntt.jac.go.jp/opera/parsifal/introduction/index.html

舞台の美しさと音楽の美しさ、
人間の声の持つ力を、堪能して下さい☆