こんな大不況が襲うなんて 誰が考えただろう | 人はなにかしら欠けている いびつで歪んでいるから人間だからこそ私は私マイウェイ runas-fountain

人はなにかしら欠けている いびつで歪んでいるから人間だからこそ私は私マイウェイ runas-fountain

sarai runas-fountain最新作「炎の巫女/阿修羅王」そしてまた、どこかの時代で 全国書店・Amazon・楽天で発売中!

 

年末からのニュースで

何万人という人が派遣切りにあい

さらに 三月までに十万人を超えてしまう

 

 

 

 

ボクの望みは キミとの平和な暮らし

ぜいたくじゃなくとも 毎日働けて

住むところがあって

食べるものがある

 

 

 

 

それ以上 何も望んではいない

でも 現実には 住む所さえ

ない人たちが 激増している

 

 

 

 

かつての バブルがはじけた時より

ずっと ひどい状況だね

 

 

 

 

昔の人は言ったよね

米びつに 米がなくなった時が

一番怖いって

 

 

 

 

今は まさに その時だね

何ができるだろう

 

 

 

 

何もできなくて

生きるので精一杯で

はがゆいね

 

 

 

 

みんなが 愛する人のことを

大切にすることだけ

考えていられる

世の中がくれば いいのに

 

20090213(金)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://jp.mercari.com/item/m22674267294

(Amazonで¥1650が、¥350みたいですΣ(・ω・ノ)ノ!)

 

私は泣いていない。
理屈で納得していても感情では納得していない。