こんにちは

アラフォーママsarahですにっこり


アラフォーママ(扶養内パート)

娘(幼稚園児)

の3人家族です花


育児のこと、お金のこと、運動のこと等

日々の話を書いてます


アメトピ掲載記事はこちら指差し

流れ星アラフォーパート主婦 パート先で怒られる(;_;) 


流れ星5歳娘の貯蓄総額と投資 


流れ星アラフォーパート主婦 心が折れそう(;_;) 




楽天ROOMを始めましたニコニコ



こんにちは


アラフォーママsarahですニコニコ


最近とても反省したことがあります悲しい


娘が幼稚園に入園してしばらくしてから


ずーっと後回しにしていたこと


それは


絵本の読み聞かせあせる


幼稚園入園まではちゃんと毎日絵本を読み聞かせしていたんです悲しい


月に1冊以上は絵本を買って


こどもチャレンジの絵本も読んで


福音館のこどものともも買って

月1で来る月間絵本です


結構頑張っていたはずなのに、、、



幼稚園入園して


私がパートで働きだして


だんだん私も余裕がなくなるし


そもそも入園前と比較して一緒にいる時間が減って


習い事も始めて


その練習に時間が取られ


いつの間にか絵本の読み聞かせが後回しに悲しいあせる

あと赤ちゃんの頃から買ってた絵本が溢れて、置くスペースが無くなってきたのも原因かもあせる

私が少し潔癖で図書館の本借りるのも嫌だったので、買うしかない右矢印でも置くスペースがないから買えないの悪循環でしたあせる



ちゃんと読み聞かせしないとなと思いつつ


日々の忙しさにかまけて


ついつい後回しに悲しい

時々は読んでましたよあせる

娘に読んでって頼まれた時だけあせる



でも


最近気付いたんです不安


娘の語彙力の無さにあせる


あと理解力も同年齢と比べて低いはてなマークことにあせる

こどもチャレンジの同年齢のワークが理解出来ないんですよねあせる



いや、もしかしたら私の勘違いかもしれないし


読み聞かせだけが原因じゃないかもしれない悲しい



でもこのまま読み聞かせしないでいたら、将来後悔するかもと思い不安


4月から読み聞かせ強化しています指差し



ごめんね、娘よ悲しい


今までサボっていてあせる



もう潔癖とか言ってられないので


図書館フル活用します泣き笑いw


また読んだ本とか記事に書けたらなーと思いますびっくりマーク



イベントバナー


イベントバナー