こんにちは

アラフォーママsarahですにっこり


アラフォーママ(扶養内パート)

娘(幼稚園児)

の3人家族です花


育児のこと、お金のこと、運動のこと等

日々の話を書いてます


アメトピ掲載記事はこちら指差し

流れ星アラフォーパート主婦 パート先で怒られる(;_;) 


流れ星5歳娘の貯蓄総額と投資 


流れ星アラフォーパート主婦 心が折れそう(;_;) 




楽天ROOMを始めましたニコニコ



こんにちは


アラフォーママsarahですニコニコ


今日は私がパートに入っている日のお昼ご飯をご紹介します指差し

誰も興味ないかなw



パートの日は大体


惣菜パン1個

菓子パン1個

野菜ジュース or 100%ジュース


を食べてます指差し

飲んでます



コンビニはちょっと割高なので基本スーパーでびっくりマーク



いつも360円~380円くらいキメてる


パートが入ってる日はほぼ毎回買ってますびっくりマーク
お迎えぎりぎりまでシフト入ってることがあるので、ご飯の準備が出来ないんですよね泣き笑い


で、最近気付いたんですが

2024年に入ってから

食費が高くなってる原因の1つはこれかなと泣き笑い
多分外食の回数が増加、物価高の方が影響は大きいと思いますがあせる


大体週2日間シフトに入っているので

1ヶ月に8回パートに入ると仮定して

2880~3040円/月

私のお昼代に掛かっています泣き笑い


3000円

されど3000円あせる

どうなんだろう泣き笑い

我慢するべきでしょうかはてなマーク


食費を減らすには

まずは外食の回数を減らすのが一番かな

とは思ってるんですが

もっと減らそうと思ったら

私のお昼ご飯もちょっと考えないといけないな真顔
太る原因でもあるしね泣き笑い


んー

でもなー

ご飯の準備めんどくさい大変だしなー悲しい

パンなら洗い物も減るしなー


まずは外食から減らして

その結果で考えることにします指差しw


私が愛飲してる「朝のフルーツこれ1本」びっくりマーク
美味しいですよニコニコルンルン
スーパーで買うより安い不安

 

こっちも美味しい指差し

不足しがちな鉄分をチャージできるのがうれしいひらめきキラキラ



 


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー





イベントバナー