こんにちは

アラフォーママsarahですにっこり


アラフォーママ(扶養内パート)

娘(幼稚園児)

の3人家族です花


育児のこと、お金のこと、運動のこと等

日々の話を書いてます


アメトピ掲載記事はこちら指差し

流れ星アラフォーパート主婦 パート先で怒られる(;_;) 


流れ星5歳娘の貯蓄総額と投資 


流れ星アラフォーパート主婦 心が折れそう(;_;) 




こんにちは


アラフォーママsarahですニコニコ


先日、「らららランドセルはーててて天使の羽根」で有名なセイバンのランドセルを見に行きました指差し


完全に主観になりますが、その時気付いたことなど書きたいと思いますびっくりマーク



良かった点


①とにかくフィット感があって背負いやすそう


背中に当たるクッション、肩紐の形状のお陰で、めちゃくちゃフィットします指差し


これなら重い荷物を持っても軽く感じそうキメてる



②側面に付いている環が引っ張ったら取れるようになっている


例えば体操服袋を環に付けていて、それが登校途中に車などに引っ掛かっても、ぽろっと取れるので、引きずられたりしないびっくりマーク


これすごくいいなと思いました指差し


レアケースだけど、もし起こったら大事故になりますよね不安


ちなみに取れた環は自分でパチッと簡単にはめることが出来ます指差し




気になった点


①肩紐と背中側を繋ぐ背カンの部分に髪の毛がはさまる


これネットでセイバンのランドセルを検索したら、ちょいちょい出てきた口コミでしたあんぐり


で実際見に行った結果、ランドセルの背カンに抜けた髪の毛がはさまってましたー不安あせる


娘が背負った時は髪の毛はさまらなかったんですがあせる

髪の毛結んでいたんで


でもこれってセイバン以外のランドセルでも起こることですよねはてなマーク


セイバンが起こりやすいのかなはてなマーク


気になるあせる




②結構派手な色、柄(刺繍)がある


これ今なら可愛いけど、高学年になったら似合わないだろうなっていう派手な物が結構ある泣き笑い

完全に主観ですあせる


そしてそういうやつに限って子どもは選びがち泣き笑い

我が子だけはてなマークw



可愛かったランドセル


モデルロイヤル アリス

不思議の国のアリスのイメージのランドセル指差し

鋲とか金具部分、刺繍が凝っていて可愛かったです目がハート飛び出すハート

でもちょっと高い泣き笑いw




モデルロイヤル ナチュール(上)

スゴ軽 ハートリボン(下)

両方ともさりげない刺繍、鋲が可愛い目がハート飛び出すハート




 

これも可愛かったです目がハート飛び出すハート

でもちょっと可愛すぎるかなはてなマーク


 

ランドセルカバーで可愛くするのもありかな指差し

 

 

 


LIRICOのランドセルの記事はこちら指差し

 

 

 



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー