こんにちは

アラフォーママsarahですにっこり


アラフォーママ(扶養内パート)

娘(幼稚園児)

の3人家族です花


育児のこと、お金のこと、運動のこと等

日々の話を書いてます


アメトピ掲載記事はこちら指差し

流れ星アラフォーパート主婦 パート先で怒られる(;_;) 


流れ星5歳娘の貯蓄総額と投資 


流れ星アラフォーパート主婦 心が折れそう(;_;) 





こんにちは


アラフォーママsarahですニコニコ


私は週2日、3~5時間働いています指差し


お給料は大体月3万円前後ですびっくりマーク

少ない泣き笑いw




正直時給もほぼ最低賃金で時々やる意味あるのかなって思ってしまいますあせる


そういう時は


楽天証券の積立て投資シミュレーションで


月のお給料全部投資に回した時の将来の金額を見て


やる気をまたよみがえらせるようにしていますキメてる



では見てみましょう指差し


月々3万円、運用利率3%でシュミレーションしますびっくりマーク


①運用期間20年



元金720万が20年で984万にひらめき

もちろん投資なのでこの通りにはならないですけどあせる


プラス264万円びっくりマーク


②運用期間25年



元金900万が25年で1338万にひらめき


プラス438万円びっくりマーク


③運用期間30年



元金1080万が30年で1748万にひらめきキラキラ


プラス668万円びっくりマークポーン



夢があるーひらめき流れ星



というか運用してなくても


月々3万円、30年働き続けるだけで


1000万円越えてるあんぐり



今回は運用利率3%でシュミレーションしましたが


5%、7%とかだともっとすごい額になりますあんぐり

シュミレーション通りに成長するとは限らないんですけどねあせる




やっぱりパートは辞められない泣き笑いw


来週も頑張ろうびっくりマーク




今回参考にしたのはこちら指差し

楽天証券 積立てシュミレーション 



イベントバナー



イベントバナー