ダー、超狭小住宅を建てる【36】 〜ヤババでしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ〜 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡





ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(24歳・21歳・11歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠

敷地面積17坪、3階建て
4LDK?の
超狭小住宅です
泣き笑い

2024年7月の完成に向けて
マイホームブログを綴っていますニコニコ
しばらくはマイホームブログと
なりますので、ブログジャンルも
変更致しました!
改めまして、どうぞよろしく

お願い致します飛び出すハート




こんばんはねこクッキー


6月も最終週に突入しちゃいましたあんぐり


普段から仕事量バグってるのに月末はさらに仕事量増えるのにどうしろと?って感じです真顔


忙しすぎて訳わかんないメールしてくる人にめっちゃ攻撃的になってる私凝視


『怖っ無気力』って思われてるんだろうな魂


気をつけよう真顔


さてさて、引き渡しまで1ヶ月を切っております指差し


引っ越しまであと1ヶ月!!


ダンボールはとっくに届いてるのに何もしてないって言うねアセアセ


早く持ってきてもらった意味…タラー


お片付け大ッキライな私は引っ越し準備も大キライです真顔


ほんとにイヤネガティブ


でも、早めにやらないとのちのち困るからやらないとね〜真顔


前回、ダイニングテーブルで悩んでいたのですが…



結局のところどのくらいのサイズが置けるかがわからないと、決められないよねアセアセって事で…



土曜日に新居に行ってきましたグッ



おうちはほぼほぼ完成していて、トヨタホームさんの現場担当の方が最終チェックをしていらっしゃいました!!



『えっ?もうそんな段階なの?驚き』ってビックリしちゃったよね泣き笑い



マスキングテープが家中にいっぱい貼ってありました!!



そこをまた直してキレイにして引き渡しとなるようですにっこり



私が気になっていた立水栓は下差しカワイイのになっていました〜拍手




まだ外構やってないから周りが土なのがちょっぴり残念悲しい


ちなみにこの立水栓、ダーリンさんのバンドのボーカルさんがプレゼントしてくれたみたいです飛び出すハート


『お金払います!!』ってダーリンさんに伝えてもらったんだけど…


なんかダーリンさんがゴニョゴニョ言ってて、よくわからないんだけど払わなくてOKみたいですひらめき


え?アセアセほんとにいいのかな?不安


なんか不安になってきた魂


もし、違ったらフツーに請求してくださ〜い!!


おうちの中に入ると、前回に来た時よりかなり出来上がっていて『すご〜〜〜い!!』って叫んじゃったよね泣き笑い


1階の洗面台もトイレも完成してましたグッ



1階のトイレは階段下なので若干、圧迫感はあるものの、階段下部分を避けてトイレを設置しているので意外と気にならないかも?なんて思いましたにっこり


1階の洋室1のクローゼット下差し



部屋が狭〜いので扉を付けずにお部屋と一体化してみた指差し


このお部屋は掃き出し窓があって、光がたくさん入る場所なのでお部屋全体が明るかったですにっこり


狭〜いけど使い勝手は良さそうです指差し


そのお隣の洋室2は下差しこんな感じで…




腰高窓の為、光の入り具合は若干弱めタラー



お部屋に荷物もあった為、洋室1よりも帖数的にはほんのちょっぴり広いはずなのに狭く感じましたアセアセ



トヨタホームさん曰く『お部屋の形がデコボコしてると狭く感じます』との事でしたアセアセ



洋室1はキレイな四角形だから広く見えるみたいですニコニコ



目の錯覚なのかな?知らんぷり



あっ!!そうそう!!



下差しこの時、行方不明になっていたにゃんこのドアハンドルの赤い首輪…




この日はちゃんとにゃんこの所にありました指差し



下差しコレ




しっぽこのところにくっついてました乙女のトキメキ



最後の最後に付けるのかな?ニコニコ



完成が楽しみ飛び出すハート



そして2階!!



今までキッチンの全貌は見えてなかったのですが、この日はもうキッチンになってましたキラキラ




下差しIH、めちゃめちゃキレイ〜キラキラ




やっぱIHにしておいて良かったキラキラ


たいして料理しないけど、使いやすいのは嬉しいよねニコニコ


キレイを維持できるようにがんばらねば指差し


ダイニングのサイズもざっと測って、テーブルのサイズが『このくらいかな?』っていうのがわかりましたグッ


あとはデザインとお値段と、いろいろ鑑みて決めようと思いますチョキ


そしてそして…


この日、最大級の大きな声を出してしまったのが私とりらちゃまんのお部屋に入った時キラキラ


スヌーピーの壁紙、ヤババです〜ラブ


可愛すぎてヤバい照れ


幸せな空間となっていました目がハート


チラッとお見せしちゃうと下差しこんな感じラブ



りらちゃまんもテンション上がりまくりなカワイイお部屋になっていました飛び出すハート



あ〜、やっぱりスヌーピーLOVEラブラブ



早くスヌーピー達を連れて行ってあげたいラブラブ


ちなみにダーリンさんのお部屋は下差しこんな感じ



なぜ、天井を見上げているかと言うと…



照明がダウンライトのみでめちゃめちゃ暗い事に驚いているからです真顔



だから言ったじゃん真顔



老眼なのにダウンライトのみなんて何も見えないじゃん真顔



ムーディーな灯りとかオレンジ系の灯りは何も見えないからね真顔



『真っ白の蛍光灯、サイコーグー』ってくらい老眼は明るさ大切指差し



なので『スタンドライト的なの買わなきゃ驚き』とか言ってた凝視



だから言ったのにムカムカムカムカムカムカ



↓こ〜ゆ〜のでいいかな?てへぺろ




↓コレもコンパクトでいいねウインク




↓コレ、めちゃめちゃ明るそうキラキラ




ま、ダーリンさん自分で探して、自分でポチってね指差し



ダーリンさんのお部屋のギターコーナーは下差しこんな感じになりましたギター




小さいスペースしか作れなかったけど、いい感じになったね拍手



ここにギター掛かってたらカッコイイねグッ



ギターはどうやって掛けるのかな?知らんぷり



ま、私が考えることじゃないからいっかひらめき



そっとしておこうちょっと不満



最後に…



バルコニーの課金アイテム下差し




バルコニーの床てへぺろ



ここも課金してたのでした泣き笑い



気づけばいろいろ課金しちゃってたんだよね真顔



でも、そのお陰でめっちゃ満足なおうちができあがってました指差し



この日の感想は『お金掛けただけあるね!!』でしたにっこり



この先、住宅ローン地獄で大変なんだけど、家族5人でこのおうちで楽しく暮らしていける事が何より幸せです飛び出すハート



って事で、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ



そろそろ住民票を新居に移さないといけないみたいですアセアセ

(住宅ローンの手続きの為)



あ〜、とうとう都民じゃなくなります〜ネガティブ



これからは県民として生きていくぞ!!!!!!



では、まったね〜バイバイ