ダー、超狭小住宅を建てる【35】 〜ダイニングテーブルセット〜 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡





ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(24歳・21歳・11歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠

敷地面積17坪、3階建て
4LDK?の
超狭小住宅です
泣き笑い

2024年7月の完成に向けて
マイホームブログを綴っていますニコニコ
しばらくはマイホームブログと
なりますので、ブログジャンルも
変更致しました!
改めまして、どうぞよろしく

お願い致します飛び出すハート




こんにちはねこクッキー



6月も後半に突入してしまいましたネガティブ



ってか、仕事が終わらなすぎてヤバイです〜チーン



ほんとどうしよう滝汗



土日に仕事しようと思ってたんだけど、結局全然できなかった魂



どうにかせねば〜ネガティブ



さてさて、門柱関連の発注も完了して、無事、トヨタホームさんに届いているみたいですニコニコ



見に行きたいけど絶対迷惑だからやめておきます真顔



あとは表札と後から発注したインターホンカバーが届けば全て揃いますグッ



全部がちゃんと設置できるのかは不明です真顔



一か八か的な?泣き笑い



設置できなかったら盛大に笑っちゃって下さいませ爆笑



外構関連も全て手配したし、引っ越し屋さんも決まったし…



これからはおうちの中で必要な物を揃えていかないと〜指差し



これがまた大変だなネガティブ



大物家具・家電で必要な物は下差しコチラ


・冷蔵庫

(前回の引っ越しで処分した為)

・ダイニングテーブルセット

(前回の引っ越しで処分した為)

・テレビ

(コンテナに入ってるけど新しいのが欲しいね〜って話になっております。)

・電子レンジ

(そろそろ寿命な為)

・私とりらちゃまん用ベッド

(旧マンションではマットレスを床置きしてたタラー



予算は…



全然ありません悲しい



なるべく安いのでガマンしなければ…って思っています悲しい



で、まずはダイニングテーブルセット指差し



私たちのちいかわハウス、一応LDKとなっていますが、LDKの機能はないと思われます真顔



DKだよね知らんぷりって思います凝視



ま、旧マンションもDKだったから別に大丈夫グッ



私たちファミリーにはDKで充分よひらめき



5人全員が座れるダイニングテーブルセットが欲しいと思っております飛び出すハート



旧マンションでは全員座るスペースがなくて、全員集まった時はちょっぴり困ったんだよね〜魂



なので、今回は全員座れるダイニングテーブルセットがほしいのですパー



5人座れるとなると6人用のになっちゃうのかな?アセアセ



そうするとテーブル長いよね魂



置けるかな?アセアセ



何しろちいかわハウスだからな〜…魂



ネットで検索したら下差しこんなに安いの出てきたポーン


LOWYA



テーブルと椅子6脚でこの値段〜?びっくり



ビックリするくらい安い指差し



『もうこれでいんじゃね?』とか思ってしまうてへぺろ



ケチケチダーリンさんに見せたら『絶対、コレ指差し』って言うだろうな真顔



『とにかく1円でも安く!!』がモットーのダーリンさんです知らんぷり



でも、スーパーの駐車場で割引券をもらい忘れてバチ切れて駐車料金払うっていう支離滅裂っぷり滝汗



マジで怖い無気力



支離滅裂すぎて怖い無気力



ま、ダーリンさんの支離滅裂エピソードはどうでもよくて…



ダイニングテーブルセット、どうしようかな〜?知らんぷり



ニトリ


ニトリの上差しコレ、かわいい飛び出すハート

(ニトリのリンクはなぜか文字だけになっちゃうアセアセ



ん?下差しコレかな?🤔




でも、高いね驚き



ダイニングテーブルセット、どのくらいが相場なんだろう?🤔



椅子6脚だからそんなに安くはないよね〜…とは思うけど、さっきのみたいに異常な安さのもあるし…タラー



難しいっす真顔



ちなみに家具にはあまりこだわりはなく、見た目可愛ければ激安でもOKですOK



なので、先程の激安ダイニングテーブルセットも有力候補です泣き笑い



イケアにも下差しかわいいのあった飛び出すハート


イケア



下差しコレはどうかな?




コレも…



う〜ん…



いろいろ見てるとどれがいいのかよくわからなくなってくる真顔



サイズも6人掛けがほんとに入るのかどうか確認してこないといけないしな〜魂



土曜日、ちいかわハウスに行ってこようかな〜?知らんぷり



ダイニングテーブルの実物も見たいしな〜ひらめき



こうやってどんどん忙しくなるんだろうな魂



早め早め…って思ってるけど、早めにできない事もあるからな〜魂



引っ越しのタイミングに合わせて準備するのも難しいですねアセアセ



引き続き、経過報告させて頂きますてへぺろ


(うちのダイニングテーブルセットなんて誰も興味ないって?泣き笑い



って事で、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ



りらちゃまんと私、只今電車で移動中ですキラキラ



キャーーーーーラブラブ



緊張する〜ラブラブ



りらちゃまんと私の雨女パワーが炸裂して大雨になっちゃったけど、紫耀くん達の為ならがんばれるグー



いつもの事ながら時間にあまり余裕がないけど、無事到着できる事を祈りつついってきますパー



では、まったね〜バイバイ