ダー、超狭小住宅を建てる【37】 〜住所が決まりました!〜 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡






ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(24歳・22歳・11歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠

敷地面積17坪、3階建て
4LDK?の
超狭小住宅です
泣き笑い

2024年7月の完成に向けて
マイホームブログを綴っていますニコニコ
(7/20引き渡しの予定ですチョキ


しばらくはマイホームブログと

なりますので、ブログジャンルも
変更致しました!
改めまして、どうぞよろしく

お願い致します飛び出すハート





こんばんはねこクッキー


6月もあと数日で終わってしまいますが…


6月24日は次女『ふぅちゃん』のお誕生日でした〜拍手


22歳になりましたチョキチョキ


はぁ〜、娘がどんどん大人になっていく〜ネガティブ


嬉しい事なんだけど、それだけ自分も歳取ったんだな〜とか思うとちょっぴりツライ悲しい


いや、めでたい事だから自分の歳の事を考えるのはやめよう!!


パーリーは7月のりらちゃまんと合同にしちゃいますてへぺろ


ごめんね、ふぅちゃんお願い


7月のりらちゃまんの誕生日も引っ越し準備でバタバタしてそうで、できるかどうか…魂って感じだわ真顔


がんばらねばネガティブ


で、タイトルの『住所が決まりました!』ですが…


タイトル通り、住所が決まりました泣き笑い


トヨタホームさんの神担当さんが市役所に行って手続きをしてくれて、無事住所が決まりました!!


私達のちいかわハウスは大きな土地を4分割したうちの1つの土地です指差し


その4つの土地は全部同じ住所になってしまうらしく、それぞれのおうちに枝番が付いてますニコニコ


4つのうちの1件は建売のおうち、1件は注文住宅?っぽいおうちでどちらもすでにお住いになってます!!


その2件のおうちの枝番が3と4になってました。


で、残る2区画のうち一つが私達、もう一つはまだ売れていない土地ですタラー


そして残る枝番は1と2


ま、どっちでもいいんだけど、どっちかで言うなら1がいいよね指差しってダーリンさんとも意見が合った泣き笑い


神担当さん『選べるかわからないけど一応言ってみます!!』って言ってくれて…


やっぱり神キラキラ


そして、住所が決まったというご連絡を頂き確認してみると『2』番でした真顔


神担当さん、『番号は選べません』って言われた市役所でゴネてくれたらしい泣き笑い


くだらない要望をしてしまって申し訳ありません悲しいって感じでしたお願い


ダーリンさんは1番じゃなかった事を悔しがってるって言うね爆笑


『え?そんな悔しい?驚き』とか思っちゃったよねひらめき


ま、もう決まったからどうにもできないよね指差し


私が気になっているのは枝番のある住所ってどうやって入力するのかな?って事キメてる


たとえば下差しこ〜ゆ〜やつ



丁目番地の欄が『○-○-○』って入力する欄が決まってるガーン



その後にもう一つ『-○』ってなる場合はどうしたらいいの?アセアセ



建物名称でも部屋番号でもないけど、どこに入力するの〜?ガーンってなっちゃうよね魂



これからお買い物いっぱいするだろうからサイトによってはこ〜ゆ〜問題出てきそうだな魂



枝番付いてる方、どうされてますか?



いや、でも、このジャンルにいらっしゃる方ってみなさん広〜いお土地に建ててらっしゃる方が多いから枝番つく事なんてなさそうだなアセアセ



もし、いらっしゃいましたら教えて下さいお願い



そんな訳でいよいよ住所変更をしなければいけない時が近づいてきました凝視←大袈裟?魂



トヨタホームさんに今の住所の住民票を取っておいて!!と言われているので、まずは転出届の前に住民票取らないと!!



それから転出届をやって、最後に転入届だねグッ



転居先の市役所はすでに行った事があるので場所とかは大丈夫グッ



私が都民でいられるのもあと数日…



都知事選、行けないな〜知らんぷり



そして、門柱関連の部材で一番時間が掛かった表札がいよいよ明日届きそうですキラキラ



発送完了メールとかは来てないんだけど、運送屋さんからのLINEで『明日荷物届きます!!』って連絡が…



発送元がたぶん表札屋さんっぽいキラキラ



どんな風にできあがってるのかめちゃめちゃ楽しみ飛び出すハート



失敗してたら笑っちゃお〜う泣き笑い



ワクワクドキドキですおねがい



最後に…



今週の月曜日(ふぅちゃんの誕生日)、ダーリンさんまたまた事故りました不安



今度はバイクで通勤中…



車と車の間から自転車に乗った高校生が飛び出してきて…



避けたら自分が転んだらしい驚き



で、下差しこんなんなったんだって煽り


お見苦しい写真なので苦手な方は見ないでね指差し


















右足、めちゃめちゃ腫れてるガーン



だけど、この日はそのまま1日仕事続けたらしい魂



そこまでなってたらフツーすぐに病院行くよね?真顔



でも、歩けてるなら骨は折れてないのかな?



で、次の日の午後、病院に行ってレントゲンとか撮ったんだけど、異常なしだって無気力



こんなに腫れてるのに何ともないんだ!!



ダーリンさん、スゲー驚きって思ったよね指差し



か弱そうに見えるけど、実は強いんだねひらめき



ちなみに病院に行ったあとは下差しこんな






なんだか余計に痛々しく見えるタラー



まだまだ痛いらしいので早く治ってくれるといいな〜とは思っていますてへぺろ



とりあえず高校生をはねなくて良かったよ真顔



運転にはくれぐれも気をつけてほしいな〜って思います凝視



気をつけてるとは思うけど、もっともっと気をつけてほしい赤ちゃんぴえん



今週末も新居関連で忙しいです指差し



漏れのないように落ち着いて一つづつやっていこ〜うパー



って事で、ここまで読んで下さりありがとうございましたラブラブ



まったね〜バイバイ