ダー、超狭小住宅を建てる【20】〜おうちの仕様④〜 | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡





ご訪問頂きありがとうございます😊


年の差三姉妹(23歳・21歳・11歳)の
ママをしている『ゆかり』と申しますニコニコ

この度、訳あってトヨタホームさんで

注文住宅を建てることになりました🏠

敷地面積17坪、3階建て
4LDK?の
超狭小住宅です
泣き笑い

2024年6月末の完成に向けて
マイホームブログを綴っていますニコニコ
しばらくはマイホームブログと
なりますので、ブログジャンルも
変更致しました!
改めまして、どうぞよろしく

お願い致します飛び出すハート



こんばんはねこクッキー



私の細〜く長〜くやっているこのブログなのですが…



『Ameba Pick』っていうのを去年?おととし?くらいからやっていて…



ま、やっているってだけで閲覧数の少ないこのブログではポチッとしてくれる方がいらっしゃる訳もなく…



毎月数円程度しかもらえず真顔



で、たまに『○月○日に○マネー失効します!』ってなってるから交換しようと思うんだけど、交換できる程貯まってないって言うね泣き笑い



そんな感じで交換もできずにほんの少しのマネーを失効してきた私悲しい



が、この度初めて交換する事ができたのです〜キラキラ



ヤッタ爆笑



って言ってもほんとに最低交換金額ギリギリで…笑い泣き



それでもAmazonギフトカード300円もらえたから嬉しいニコニコ



ブログはあくまで日々の記録、日記代わりに書いてる物なんだけど、その日記を書いてるだけでお金もらえるなんてスゴイ!!とか思っちゃったキラキラ



このブログからポチッとして下さった方、ありがとうございますラブラブ



これからも細々と続けていこうと思いますニコニコ



+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



ここからはおうちゴトですひらめき



前回下差しこんな感じだったのですが…


『ダー、超狭小住宅を建てる【19】〜カーテン・外構の打ち合わせ〜』ご訪問頂きありがとうございます😊年の差三姉妹(23歳・21歳・11歳)のママをしている『ゆかり』と申しますこの度、訳あってトヨタホームさんで注文住宅を建てる…リンクameblo.jp



1週間後下差しこうなってましたひらめき




なんかいろいろやってあるびっくり



この日はおじちゃまが一人で作業をしてらっしゃいましたニコニコ



慌てて近くのコンビニで差し入れ買って、お声がけさせて頂きましたにっこり(ダーリンさんがてへぺろ



今どんな作業をしているのかを教えてもらったのですが、難しくて理解できない〜驚き



私たちのおうち、実はとってもVIP待遇してもらっていて水害対策を通常より手厚くやってもらってるらしいのですおねがい



今回、おじちゃまがやって下さってるのはその為の作業みたいで…



おじちゃま曰く『こんな手のかかる作業、初めてだよ!!』っておっしゃってましたアセアセ



『え?おじちゃま、ごめん悲しい』って思ったよね泣き笑い



通常より手が込んだ作業をして頂き、水害対策を万全にして頂いてるようですにっこり

(費用はトヨタホームさん持ちっていうVIP待遇キラキラ



ほんとに手厚いご対応を頂き、有り難い限りですキラキラ



トヨタホームの神担当さん、ありがとうございます飛び出すハート



ってな訳で、まだ基礎までたどり着いてない状態みたいです知らんぷり

(って思ってたら現場監督さんより基礎工事完了のメールが届きましたキラキラまた見に行かなきゃひらめき



ちなみに、土曜日に作業をしていたおじちゃま、月曜日の祭日も作業をしてらっしゃいました驚き



祝祭日は作業はお休みかと思ってたからビックリびっくり



お休みの日までありがとうございますラブラブ



で、少し間が開いてしまいましたがおうちの仕様の続きを書いていこうと思います指差し



おうちの仕様を全部書くのは不可能かも?って思い始めていますが、できる限り書いておこうと思います知らんぷり



前回まででとりあえず1階が完了かな?キョロキョロ



なので、続きまして階段〜2階へ…



階段の壁&天井は全て下差しコレ




め〜っちゃフツーのやつ泣き笑い



階段にそこまでこだわり持てなかった真顔



『何でもいいや凝視』って思っちゃってたネガティブ



ま、無難なやつでいいのです知らんぷり



で、階段の色ですが…



突板→ウォールナットって書いてありました知らんぷり



なぜウォールナットにしたかは記憶にございまてんアセアセ



なんとなく…で決めたんだろうな真顔



それから階段の踏み込みと巾木は白にしたっぽいですひらめき



ごくフツーな階段にしたんだと思います指差し



ま、階段にそんなに個性出す必要はないよねウインク



階段を上がって2階下差し




階段上がってすぐのミニミニホール泣き笑い(赤で囲っている部分)



ホールなんて言う程のスペースではないよね泣き笑い



ここには一応ミニミニ収納もついてますニコニコ



ミニミニホールの仕様は下差し



床→MYフロア オーク柄チャコール

巾木→ホワイト



壁&天井は階段と一緒ですニコニコ



ミニミニ収納の扉は『ダーク』となっていました。(記憶なしタラー



階段のぼってミニミニホールを左に向かって行くとLDKです!!





ミニミニホールからLDKに入るところは引き戸ですニコニコ



引き戸の仕様がイマイチわからず魂



色はダークです。



LDKの仕様は下差しコチラ



床→MYフロア オーク柄チャコール



巾木はホワイト



壁は↓コレ




天井は階段&ミニミニホールと一緒知らんぷり



だいぶ選ぶのがめんどくさくなってきた感満載真顔



壁紙とかほんと選ぶの難しいよねアセアセ



白なんてみんな同じじゃね?とか思っちゃうよね泣き笑い



え?アセアセ私だけ?ガーン



で、LDKで最重要項目のキッチン指差し



標準装備が『リシェルSI』です。



そもそも料理が苦手&嫌いな私なのでキッチンの種類とかメーカーとか全く知らなかったって言うね不安



割と『何でもいんじゃね?』みたいな感じでショールームに行きましたてへぺろ



でも、ショールームで素敵なキッチン見ちゃうと『うわぁ〜キラキラカワイイ〜キラキラ』ってなっちゃうよね〜ニコニコ



でも、カワイイデザインのはたいてい課金対象なんだよね凝視



選んだのは結局課金対象だったけどね爆笑



以前もご説明させて頂きました通り、家が縮小してしまった為キッチンのサイズも縮小、それによりキッチンが特注になっています驚き



サイズを小さくしたのにミーレ入れるから特注??



何故特注なんだろうか?知らんぷり



ま、いっかちょっと不満



面材は私とりらちゃまんがテンション上がった下差しこの色




スモークオークキラキラ



この画像では伝わらないかもしれないけど、めっちゃカワイイんです飛び出すハート



しかも、ハンドルは下差しコレ



カワイイ飛び出すハート



機能性より見た目重視で選んでます指差し



シンクはステンレスにしましたニコニコ



人大もオススメされて悩んだんだけど…



リクシルのキレイなお姉さんに『食器の当たる音が少し気になるかもしれないです』って言われて、実際その場で食器を置いてくれて…



結果、NGとなりましたアセアセ



特に音に敏感なりらちゃまんがダメな音でしたタラー



私も苦手な音アセアセ



食器がぶつかる音とかちょっと苦手です魂



なのでステンレスにしました!



プラス『デュアルコート』っていうのをつけてもらいましたひらめき



汚れがつきにくいらしいですウインク



水栓はハンズフリーにしてもらいましたニコニコ



コンロはパナソニックのIHです。



ガスだと掃除がめんどくさいから絶対IH!!



IH一択!!って心に決めてました泣き笑い



サイズは60㌢



キッチン小さいから小さいやつで…



そして私が最後の最後でワガママを言ってつけてもらったミーレの食洗機キラキラ



サイズはもちろん45㌢です。



キッチンちいかわなんで爆笑飛び出すハート



他にはカウンターは『シルフィーグレー』、キッチンパネルは『オペラパールホワイト』って書いてあります指差し



キッチンの背面は収納で、こちらもキッチンの面材と合わせてスモークオークひらめき



収納の中にゴミ箱入るタイプOK



いいねいいねグッ



使い勝手良さそうキラキラ



ま、使ってみないとわからないけど…



見た目重視だから多少の使い勝手の悪さは許しちゃうけどねてへぺろ



そんな訳でLDK&キッチンの仕様でしたアセアセ



さて、これからバレンタインクッキー作ります〜魂



もうとっくにバレンタインなんて終わっちゃってるのに…ネガティブ



クッキーの生地作って冷凍してあったから作らないと…って感じで凝視



マイクラやりたいのにな〜真顔



 とりあえず、がんばりますグー



って事で、ここまで読んでくださりありがとうございましたラブラブ



まったね〜バイバイ