おスマホ機種変でトラブル〜( ˃ ▵ ˂ )՞՞ | -三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

-三姉妹&ダーの小さな出来事+紫耀くん&魚民ライフ♪ー

ブログのメインは三女『りらちゃまん』(発達ちゃん)(*´˘`*)♡
推しは紫耀くん❤
そしてサカナクション✨
時々、長女『さらりん』&次女『ふぅちゃん』、まれにダーリンさん(๑¯∇¯๑)ハハハ
日常の小さな出来事を綴っています◡̈♡



こんばんはねこクッキー


今週は一週間お天気グズグズな感じだと思って、張り切って長い傘持って仕事行ったら雨降らないって言うね真顔


私あるある真顔


長い傘持っていくと雨降らないネガティブ


ま、いいんだいいんだ真顔


先日、お買い物に行った時に紫耀くん見つけてきました飛び出すハート


現在居候生活中の私、テレビのない生活をしておりますアセアセ


スペース的にテレビが置けないので撤去中魂


紫耀くんのCM見れないのです〜悲しい


せっかくの紫耀くんのCMが見れないのはほんとに残念えーん


って事でせめてグラスだけでもゲットしたい!!って思ってたのですが、なかなかお買い物に行かなくて…魂


やっと、見つける事ができましたキラキラ





『キャーーー!!紫耀く〜んラブラブ』とか言ってたらダーリンさんに冷たい目で見られた知らんぷり





なんか文句あります?凝視



紫耀くんカッコイイから仕方ないよね〜指差し



欲しかったグラスはボトルにしか付いてないからボトル買っちゃうよね〜爆笑





すでに家に1本あるから2本目チョキ



ま、ちびちび飲んでいこう飛び出すハート



グラス、とってもキレイ下差し


あっアセアセ↑こっちの方がアルコール度数高い爆笑


ごめんね、紫耀くん悲しい


家にある翆ボトルはちゃんと飲むからね〜飛び出すハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


先週の土曜日、ダーリンさんと2人でごはんを食べに行きましたひらめき
(別居中の為、外食がちょっぴり増えてますアセアセ


りらちゃまんはこの日はスプラのフェスがあった為、お留守番希望真顔


ダーリンさんはりらちゃまんと一緒に行きたかったみたいなのに残念だったね〜知らんぷり


で、食事中にりらちゃまんからLINE下差し


『やばい、スマホ落とした』だけのLINEタラー



わたし的には『それが何か?えー?』って思っちゃう魂



状況説明が足りなすぎる魂



なので『??????』って返事したけどそれっきり…



どうやらダーリンさんとLINEしてたみたいで…下差し



優しいダーリンさんは状況を聞いてあげるにっこり



そして慰める飛び出すハート



そしてこのあと下差し

 



『はぁ?凝視殺さねーし凝視』って感じだわ真顔



全く、人を何だと思ってるんだ!!



LINEの様子から1人でめちゃめちゃ焦ってるんだろうなっていうのは読み取れる泣き笑い



カワイイカワイイりらちゃまんだもの、許しちゃうよね〜飛び出すハート←親バカ指差し



ちなみに家に帰ってからおスマホの被害状況を確認!!





うん、割れてるね魂



調べたら買ってからちょうど2年経ったところで…



『スマホお返しプログラム』みたいのにしてたから機種変する事に!!



私もダーリンさんも激甘だな無気力って我ながら『バカ親』だわアセアセって思いましたてへぺろ



この話を聞いたさらりん&ふぅちゃんは『はあ?ムカムカ』ってなってました泣き笑い



甘やかしすぎなのは自覚してるよ知らんぷり



そんな訳で翌日ドコモショップへゴーゴゴー車



次に買うのは『iPhone15』スマホ



さすがにProとかPro Maxはいらないよねって事で15にしましたニコニコ



ほんとはピンクがよかったみたいなんだけど、在庫がなくてブルーになりました!



下差し新しいおスマホ




ブルーだけどほとんど白って感じニコニコ





今までiPhone13miniを使ってたから大きく感じるよねニコニコ



で、で、お返しプログラムなんだけど、本来ならちょうど2年だったから残債が相殺されて新しいおスマホ買えるはずだったんだけど…



カメラレンズの破損の為、22000円のお支払ネガティブ



保険、入ってなかったんだよねアセアセ



保険に入ってれば2200円で済んだらしいタラー



あ〜、やらかした〜ガーン



保険〜ゲッソリ



こ〜ゆ〜時の為の保険ですよね〜真顔



新しいおスマホには保険加入しておきました真顔



『データ移行は家でやります!!』って事で古いおスマホは後日返却のお約束をして帰ることに指差し



家に帰ってから早速データ移行スマホ



私のスマホでやった事あったからなんとなくできるかな?とか思っちゃって、なんの説明も見ずに開始指差し



開始直後『なんか変だなタラー』とは思いつつ、それでも進めてしまう私とりらちゃまん魂



『eSIMを利用しますか?』みたいなメッセージが出てきたのでなんだかよくわかんないけど『いんじゃね?』みたいな感じでポチッとしました指差し



それからデータ移行したんだけど、ちゃんとデータ移行できてないってりらちゃまんが訴えてくる魂



ここで『あっ!SIMカード入れてないじゃんアセアセ』とか言って新しいおスマホにSIMカード入れてみる。



特に変化はない魂



そして重大な事に気づいてしまった驚き



『圏外』になってる!?



SIMカード入れたのに圏外になっていて電話が繋がらない状態なのです魂



『ん?なんかヤバイ?アセアセ』とか思いつつ、とりあえず古いおスマホにデータ戻してみよう!!とか言って戻してみる泣き笑い←ムダな作業



戻したところで『圏外』は変わらずショボーン



それからいろんな事を試してみるも、ダメバツレッド



『もしかしてeSIMにしたのがダメなの?』って思って調べたら、eSIMで使うにはドコモに連絡して使えるようにしてもらわないとダメっぽいタラー



ならばeSIMじゃなくて、元々のSIMカードで使いたいんだけど…って思ったけど、SIMカード反応せず真顔



とにかくいろんな事試したけどダメでお手上げ状態となってしまった為、翌日ドコモショップに行きました悲しい



予想通りeSIMで使うにはドコモでの手続きが必要との事。



じゃあ、その手続きしてください。って感じなんだけど、りらちゃまんのおスマホにeSIMを使う為のプロファイル的なやつがないとの事タラー



どうやらeSIMを使うってポチした時にショートメッセージみたいのが届くらしいんだけど、圏外だから届かず真顔



ドコモのお姉さんもいろんな事を試してくれて、dアカウントが分かればもしかしたら…みたいな話になったけど、dアカウント分からず真顔



かなり粘ったけどダメで、結局新しいSIMカードを購入となりました真顔



お値段3850円絶望



完全にムダなお金ネガティブ



あ〜もったいないえーん



これを教訓に今後は説明も読まずに物事を進めるのはやめよう!!と心に誓いましたパー



今回の機種変でかなりお金が掛かってしまったし、そもそも機種代が高額な為、大事に使ってほしいという意味も込めて

『向こう10年は機種変しないからね真顔』って言ったら…



りらちゃまん、何げに受け入れてた泣き笑い



10年後はりらちゃまん21歳、もう自分で契約できる年齢だよねてへぺろ



りらちゃまんにおスマホ買ってあげるのもあと何回あるのかな〜?なんてぼんやり考えてしまった私なのでしたちょっと不満



って事で、ここまで読んでくださりありがとうございましたラブラブ



機種変の際のデータ移行にはくれぐれもお気をつけ下さいませウインク



まったね〜バイバイ