貧乏ゆすりが止まらない | 〜 Que Sera、Sara 〜

〜 Que Sera、Sara 〜

楽に生きるってどういうこと?

貧乏ゆすりってしますか?

 

ずっと胡座をかいていたので、

貧乏ゆすりってしなかったのですが、

 

ここしばらく、ソファーに座って、左足を床につけ、

右足を左足の上に組んだ状態で座っています。

 

なので、右の足首が宙に浮いた状態。

 

これが、激しく貧乏ゆすりをするのですよ。

 

右の足首がグワングワンと。

 

半分自分でも揺すっている状態ではあるのですが、

止まらない。

 

不安を解消するために揺れているのが、はっきりわかるんです。

 

大丈夫、大丈夫って言い聞かせても、

足首は回り続けます。

 

思い切って足首の揺れを止めてみると、

ちょっと心も落ち着きます。

 

本来、心を落ち着かせるために、貧乏ゆすりをするのでは?

止めたら落ち着くって、、、

 

なんか、本末転倒ですが。

 

でも春はどうしても心がザワザワしますよね。

 

本当は小さなことなんだけれど、

なぜか大ごとに感じてしまう。

 

季節の変わり目でもあるし、

環境も変わる時期。

 

どうしても落ち着かなくなります。

 

不安な気分になっているのは、きっと自分だけではないはず。

 

みんな焦っているので、巻き込まれないように。

 

落ち着いて、売り言葉に買い言葉とならないように。

 

なので、ちょっと落ち着くまで、

「大丈夫、大丈夫。」と自分のご機嫌を取ろうと思います。

 
お行儀が悪くても、貧乏ゆすりで対応できるなら、
人のいない時にでも、エネルギーを放出しておきましょう。