香月サラです



わたしのアラフォー振り返りも、やっと2020年まで来ました!




2020年はさまざまなところで "分かれ目の年" と言われていましたが、わたしにとっても、まさに分かれ目の年となりました


まず一番には、現在働いている放課後等デイサービスとの出逢い


2020年1月、夫の知り合いから保育士を探している、週1でも2でもいいからお願い!という打診があり、


保育園じゃないなら&発達障害の子どもたちと関わる仕事に興味があったので、これも何かのご縁とOKしたのでした


まさかこの一年後、自分がこの施設の管理者(施設の長)になっているなんて1億%以上の予想外!!笑


その新たな道と並行して、2020年、わたしの決定打探しの旅もいよいよ佳境に


色々と学んでみて、潜在意識に悩み解決の鍵がある…と思った私は、


心理学からのアプローチ、占い(西洋占星術と禅タロット)からのアプローチを試みます


でも、これだと自分の内面と向き合ったり、エイヤッと行動することが苦手な人は、現実の好転は難しいことを痛感させられ…


そんな時に出会ったファミリーコンステレーションという手法


ファミリーコンステレーションは、心理学とスピリチュアルが交わったような手法で、潜在意識の奥、集合無意識まで扱う領域が広がります


脈々と繋がるご先祖さまの流れと、壮大な宇宙の仕組みを感じられて、ワークに参加すると、それはそれは感動するんですよ(人によるけど)


でもそれだって、1回やったらハイ、解決、なんてことは勿論なくて、一つずつ絡まった糸の結び目を解いていくような地道な作業


そこで体感を積み重ねていくプロセスにこそ価値があるのだけど、わたしが求めているものとは少し違って…



「魔法はないんだよなーー」



そんなこと分かっているはずなのに、それでも追い求めてしまう決定打、誰にでも有効な手法


そんな時にまた一つ、ある情報が飛び込んできました



「すごいマントラがあるらしい」



…え、、

またまたー

うぅ、、でも気になるぅーーー



懲りない笑

(このマントラは出口光さんの言霊学のもの 個の花道場に参加したご縁から繋がりました)


日本語の母音発音を使ったマントラで(宗教ではナイ)、一人ひとりの名前から導き出します


そのマントラを唱えると瞑想などで精神を鎮めた状態にすぐに入れるー、


つまり、自分の魂というかハートというか潜在意識というかハイヤーセルフというか源というか(呼び名は何でも良い)それらとスッと繋がることができる、と


脳波実験でも実証済み


そこと繋がる大切さはイヤというほど学んできたので、


これは…!

良いのではなかろうか!


(学んでしまえば)とても手軽だし、自分と向き合ったり繋がることが苦手な人でも実践しやすい


だって唱えるだけだから


なかなかの高額講座だったので、かなり迷ったのだけど、、


2020年2月立春、言霊診断士養成講座なる講座を受けました


この出口さんがまとめられた言霊学は、日本語の母音に鍵があり、カタカムナとも深い繋がりがあって、学問として大変面白いものでした


でも、言霊診断士になりたいわけではなかったわたしは、言霊診断33人実践モニターの途中で興味がなくなり、やめてしまいます


これを途中でやめたことも、わたしにとっては大きな成長(今までだったら要らないと気づいても最後までやったと思うから)


結局、マントラも途中までは知れたけど、33人達成したら教えてもらえる最終マントラは知れずじまいw


立春からの数か月、マントラにも言霊診断にも真摯に向き合ってみたけれど、分かっちゃった


わたしの決定打探しの結末





「魔法はない
(しみじみと)」





つまり、万人に有効な決定打なんてないってこと



当たり前だよ滝汗笑い泣き


でもわたし、気が済むまでやりたかったのです


やっっと気が済んだ


腹落ちしました


そして世間はコロナ禍へ


関西方面へも行けなくなり、学びから一旦距離を置く良いタイミングとなりました


その後はサエコさんとのご縁がコロナ禍のインスタライブをきっかけに復活したり、


自分の住む土地のエネルギー(イヤシロチ・ウツクシノ=これもカタカムナに繋がっていた)について知る機会があったり、


それらによって、わたしのエネルギーは更に変わっていったのでした


オンライン新月お茶会も毎月 開催させてもらい、ほんと楽しかったな…♡


開催した講座やサポートの数々においても、

みなさんとのかけがえのないご縁が生まれ…


わたしと繋がってくださった みなさんには、本当に感謝しかありません


この場を借りて…


ありがとうございます!!





そうこうしている内に、2020年秋、職場で管理者が突如辞める出来事があり、後任の管理者も重要提出書類 未作成のまま2か月ほどで飛んでしまい…滝汗


やむを得ずパートのわたしが代わりに書類を作成する羽目に


そこで自分の新たな能力に目覚め、2021年1月に管理者に抜擢、今に至るというわけです


ほんと自然な流れで、気がつけばシフトチェンジしていました


この流れは、占星術的に観るとプログレス新月と見事に重なっています


2020年4月にプログレス新月という、おおよそ30年に一度のテーマの切り替わり時期を迎えていましたから



ところで、③で書いた、久しぶりに会った友人に「すごく変わった!!」と言われた話


学びの旅に入る前と何が一番変わったかって、それはやはり、


夫婦関係

パートナーシップ


よくある話ではありますが、友人は、離婚前夜のわたし(2016年頃)を見ているので、あまりの激変ぶりに驚いたみたいです


その話は次で振り返ろうと思います


総括したいこといっぱいあるなー笑


長い記事をここまで読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます♪


も少し続くよー爆笑





 
 
 
image