香月サラです。



今日はプログレス新月について。



プログレス新月って??は、こちら↓




2020年今年の4月にプログレス新月を迎えた私。


(いつプログレス新月を迎えるかは、一人ひとり違います)



プログレスとは、言わば 一人ひとりの内的成長のリズム。



その自分のテーマが私はこの4月に切り替わったんですね。



おおよそ30年毎のサイクルなので、検証するには良い機会です。



さて、プログレス新月の1年前くらいから、これまで取り組んできたテーマの清算時期と言いますか、手放す時期に入ると言われています。



実際に私も、2019年3月いっぱいで保育園に於いての保育士の仕事を手放しました。



以下、それ以降の大まかな流れ。



2019年4月 

個人事業で占い・カウンセリングのセッションや講座1本でお仕事スタート。


滑り出しは有難いことにとっても順調でした。



2019年10月 

ビジネスネーム 香月サラ 誕生。



2020年 1月 

占い・カウンセリング1本でのお仕事形態に違和感が出てくる。


そのタイミングで、放課後等デイサービスとの出会い。


最初は頼まれて、お手伝い程度で行き始める。



2020年4月 

プログレス新月を迎える。特に体感はなし。




ただ、私の場合は、ここから怒涛のスピードで内面の変化がありました。



2020年の地球全体のエネルギー変化の影響もあったのかも。



と言っても、これは、プログレス新月後の新しいテーマの変化ではなく、


前の残りがゴッソリ取り除かれたと言いますか…




2019年4月〜2020年の春分〜夏至〜お盆〜秋分にかけて、



さまざまなモノをインプットし、アウトプットし、苦手なことにもチャレンジし、新たなご縁があり、手放すご縁もあり…



必要なことばかりではなく、自分には要らなかったことも、とにかく沢山沢山、吸収したんです。



どれが自分に必要で、必要ではないのか、取り込んでみて、初めて分かった、というのが正直なところ。



しかしながら、それらすべてのご縁たちも、学んだことも、


無駄なことは何一つなくて、どれも私の中の「一つの要素」として息づいている。



そんな感じ。



ものすごく凝縮して、スピーディーに駆け抜けた、プログレス新月前〜新月後でしたね。



で、ですね。



プログレス新月が明けてから半年弱が過ぎて、ようやく落ち着いてきて、かつ、次の新しいテーマが浮き彫りになってきました。



最近のブログに少しずつ書いていますが、


2017年からメインのお仕事として据えたいと目標にしてきた、カウンセリングと占いのお仕事をメインから外すこと。



放課後等デイサービスを通じて見えた、私の新たな可能性。



それは、半年前の自分が思ってもみなかった展開です!



これまでの経験を、すべて統合して生かす。



表現する。

 

私のプログレス新月の新芽が、たくましく発芽したみたい。


こんな感じで、私の場合は「プログレス新月が明けてから半年」が 一つのポイントになりました。


渦中の時は、そこまで変化の自覚がなかったのだけど、結構な変化の渦の中にいたんだなぁ…と、

少し離れてみて分かりました。


プログレス新月後の体感でした。^ ^
 
 
今日 前売り券を買ってきました。
しばらく鬼滅の写真がちょいちょい出てくるかも。笑
わたしは煉獄さん推しです♡
煉獄さんの「心を燃やす火」に、私の牡羊座の月が反応するのかも。
アツくて真っ直ぐな煉獄さんが大好きなんだよーー!笑
 
 
 

 
image
 
 

 

 

メニューご案内(下をクリック♪)↓

image
 
 
 ダイヤモンド  自己紹介 ダイヤモンド 
 
 
 
 

お申込・ご質問はこちらから♡

 

友だち追加

 

香月 サラ★公式LINE QRコード★

 

ID→@vct5184a

 

または、sara337k@gmail.com