こちらの続きです



タッカンマリを食べた後は一旦ホテルに戻り少し休憩。


夕方からは韓国人の友人(男性)と約束していて私達の泊まっていたホテルに来てもらいロビーにて待ち合わせ。


世宗市という所に住んでいてソウルからバス🚌で2時間近くかけてはるばる会いに来てくれました!


20年ぶりくらいの再会でした✨

久しぶりに会うけれどひと目見てすぐわかりました!


一緒に地下鉄に乗ってサダン(舎堂)駅にて下車して

駅直結のパステルシティ内にあるカフェへ。



カフェでもう1人別の韓国人の友人(男性)が来るのを待ちました。


私はバニララテ、娘はキャラメルラテ


色々な思い出話や近況報告、家族の写真を見せ合いっこしたりしながら待ちました。



しばらくしてもう1人の友人到着!

この後すぐに晩御飯を食べに行くのにパンを買って食べてました笑

(仕事帰りでめちゃくちゃお腹が空いていたらしい)


もう1人の友人と会うのも20年ぶりくらいですが全く20年前と変わってなくてびっくりしました!



カフェを出た後はみんなでサムギョプサルを食べに行きました。


友人達


注文は全てお任せでしたが、娘が冷麺食べたいと言っていたので冷麺も注文してくれました。


冷麺にサムギョプサルを乗せて食べるのが韓国流らしく、熱いのと冷たいの一緒に食べるのはどうなのかな〜?と思いながらも試してみたら美味しかったです😋



お店の人が焼いてくれました。




チャミスルで乾杯🍻(未成年の娘のグラスには水を入れて)


20年ぶりくらいにチャミスル飲みましたが昔は美味しいと思わなかったけど今回は美味いと思えました! 私も大人になったのかな笑


友人達と記念撮影


友人達は私が若かりし頃オーストラリアに留学していた時のシェアメイトで1人は半年くらい、もう1人は1ヶ月弱くらいは一緒に暮らしてたかな。


シェアハウスでは彼らにお世話になりっぱなしでご飯もいつも作って貰ってて、学校に持って行くお弁当までも彼らが作ってくれてました!

(他にもシェアメイトはいましたが、私は洗い物担当汗うさぎ


個々に自由に過ごすようなシェアハウスとは違って家族みたいな感じで生活費や食費を一緒に出し合って週末は一緒に買い出し、ご飯も一緒に作って食べるような生活をしていて距離も近かったので喧嘩というか意見の違いで衝突も沢山したし、みんなで旅行に行ったりもしたし、思い出は沢山あります🇦🇺


私が帰宅時間が遅くなって夜遅くに帰ったら家の前で仁王立ちして待ってて叱られた事もあったり、まるでお兄さんやお父さんのような存在でもありました笑


私が韓国料理の味を覚えて辛いものが大好きになったのも彼らと生活していたからなんですよね。

キムチも一緒に作ったりして毎日食べていたのも良き思い出です✨



サムギョプサルでお腹いっぱいになりましたが、2軒目(カフェ入れたら3軒目)へ


韓国人は〆にチキンとメクチュ(ビール)=チメッ(チメク)しに行くと聞いた事があったのですが、本当に現地の人は行くんですね!


私たちもチメッしに行きました🍺


ただ、私はビール飲めないので(チャミスルやマッコリは飲めます)娘と共にサイダーでしたが…汗うさぎ


お腹いっぱいすぎてチキンは味見程度にひと口しか食べられませんでしたが泣


娘には彼らが話す英語を聞き取るのが難しかったみたいで「お母さんの話すカタコト英語は分かるけど、彼らの英語は全然わからなかった」と言ってましたが、それでも頑張って会話してました!


彼らはフレンドリーだし娘にも気を使って色々話しかけてくれていたので楽しい時間を過ごせました。


途中、友人の奥さんとテレビ電話を繋いで挨拶したり、留学時のクラスメイトだった日韓カップルで今もオーストラリア在住の友人達に国際電話して会話したりもしました!


次はまた近いうちに日本か韓国かで再会出来たら嬉しいなニコニコ


次にソウルに来る時はホテルじゃなくて世宗市にある彼の自宅に泊まっていいと言ってくれているので次回訪問する時は是非奥さんや子供ちゃんにも会いたいので泊まらせて貰おうかな〜と思います。


私が韓国へ行く度に彼らにはお世話になりっぱなしなので次は是非彼らに日本にも来て欲しいな〜爆笑(近いうちに家族で日本に行くと約束はしてくれました)


今回は会えなかったけれど大邱出身の別のシェアメイトにもまた会えたらいいのにな〜🇰🇷


大邱の子はこの時に会って以来会ってないので↓



娘にも今回の再会が良き国際交流の場になってくれてたら嬉しいです👍




続きはこちら