こちらの続きです



タッカンマリ横丁で人気のお店は凄い行列だったので、並ばずに入れるけどそこそこ良さそうなお店を勘を頼りに選んでみました!



こちらの明洞タッカンマリのお店が良さそうだったのでこちらに決定!


入り口はこちらからでした。


座った途端に何も言わなくてもすぐにタッカンマリが入ったお鍋登場アップ


ポスターに書いてあった「ラガービールの反転ケリー」ってどういう意味だろう?と気になりつつ…笑


途中でハサミを使って食べやすいように切ってくれました。


食べ方案内を見ながらタレを作って、案内の通り食べてみました。


15時くらいだったのですが結構人は入ってました。


途中隣の席でお店の人たちが猛烈な勢いで賄いを食べてあっという間に食べ終わって居なくなり、あまりの早業にちょっとびっくり汗うさぎ


トッポギ好きな娘は日本で食べるトッポギより韓国で食べるトッポギの方が断然美味しいわと言ってました。


お肉は柔らかくてとてもおいしかです😋



キムチが水っぽくてあまり好みの味では無かったので最後に鍋に入れて煮込んで味変して食べてみました。


本来なら麺とか頼んで一緒に食べたら美味しいと思いますが、私達はタッカンマリだけで十分お腹いっぱいになりました!





⭐️タッカンマリ 30000ウォン(3509円)




続きはこちら