こちらの続きです


景福宮の近くにあるクルミ韓服へ韓服レンタルをしに行きました。


予め日本から予約していたので名前を確認されてすぐに自分の着たい韓服を選びました。


カバンやリボンなど小物も色々




沢山ある中から選ぶのはなかなか時間がかかりますが、だいたいの色々の組み合わせイメージを数パターン考えて行ったのでまだ早い方だったとは思いますが、微妙な色の違いや柄も違うので迷いました〜汗うさぎ



先にチマ(スカート)を選ぶように言われましたが私は王妃の格好をしたかったので先に上を選んでからそれに合うチマを選びました。



チョゴリ色々


男性用もあります


自分の着る韓服が決まればスタッフの人に着付けして貰いヘアセットしてもらえます。


ロングヘアの娘はハーフアップか編み込みか聞かれ編み込みを選びました。


可愛いカチューシャやリボンも付けてくれます。


私はショートヘアなのでリボンは無しでいいと言ったのですが、リボンがある方がいいと付けられました笑



私達が選んだ韓服はこちら


私は「王になった男」や「赤い袖先」の王妃役のイセヨンのイメージのブルー×ピンクの韓服を選びましたラブラブ


こんな感じ


画像お借りしています


あくまでもイメージです笑



娘のヘアスタイルも可愛くて良かったです✨



私はおでこにかかるような揺れる髪飾りが希望だったのでこちらのカチューシャ型の飾りを付けてもらいました。



韓服を着て行くと景福宮の入場料が無料になるので韓服でそのまま景福宮の見学へ行きました。



光化門の前にはヘチ(伝説上の動物で人々の善悪を区別するそう、悪人には角で付くとか)居てテンション上がりました⤴️


韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」は2回見てるので

本物のヘチの像を見てみたかったんですよね。




いざ景福宮へ!!




⭐️クルミ韓服にて韓服レンタル

2人分 60000ウォン(7022円)





続きはこちら