こちらの続きです


景福宮で守衛交代式が1日2回11時と13時にあるとの事で13時に合わせて行く予定だったのですが、明洞でWOWPASSカード作ったりチャージしたりするのに手間取り、韓服レンタルもバタバタで交代式の時間ギリギリになってしまい到着して最後の方を少しだけしか見る事が出来なかったのですが雰囲気だけは味わえました。





実は私達がソウルに行った同じ時にたまたま義母と義姉もソウル旅行に行く事が旅行の6日くらい前にわかり、現地で会えたらいいねと話していました。


お互い景福宮には行く予定にしていたので私達の時間に合わせて義姉達も交代式を見に来ていました。


交代式が終わって合流、と言っても10分くらい話したり写真撮ったりしただけですぐにお別れしたのですがチュー


義母と義姉と共に


義母と共に


義姉達と別れた後は娘と景福宮内を見てまわりました。


想像以上に広くて歩き回るのも韓服を着てだったので暑いし大変でした💦


景福宮へは韓服を着ていたら入場料が無料なので沢山の人が韓服を着て訪れています。



勤政殿へ


BTSも歌ってた場所💜






やはり王様が座る席を見たらテンション上がりましたアップ


韓国ドラマでよく見るやつです!


王様いました!笑  思わず전하(チョナ)!と言いたくなりました〜。


娘と色々な場所で写真を撮りました。

景福宮内はどこで撮っても様になりますね音譜

























12支、私はうさぎ年生まれなのでうさぎの前で撮りました。




民が住むようなお家もありました!


ドラマで見る世界観が広がってました!


台所








脱穀したりする機械。牛とか馬がぐるぐる回って動かすもの






韓国民俗博物館




景福宮を出てから北村、安国エリアを彷徨いました




途中、テテのポスター発見💜


スタバもオシャレ


道がイマイチ分からず坂道めちゃくちゃ上って高級住宅街みたいな所にも迷い込みました💦


歩き疲れて景福宮まで戻ってきました。


韓服を返却しにお店へ向かいます…


トータル3時間は韓服着て歩き回ってめちゃくちゃ疲れましたが楽しかったです音譜




続きはこちら