最強コスパだった!日替わり定食700円『お食事処 清光』 | お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

旨い、高いは当たり前。安くて美味しいお店に当たると幸せ気分。

Yahooブログの2019年12月の終了にともなって
こちらに引っ越しです

 

 ネットで日替り定食のコスパがいいとあったので

 伊勢崎市にある「お食事処 清光」へお昼を食べに行って来ました

 

メニューです

 

  メニュー見るとうどん、蕎麦のメニューも

  お店の外観はお蕎麦屋さんやうどん屋さんなので

  元は蕎麦屋かうどん屋さんなのかも

  日替わり定食を目的できたので迷わず日替わり定食700円を注文

 

 

 

10分ぐらいで日替わり定食の提供です

 

  わぁお~~~

  トレーいっぱいに料理の数々、凄すぎる~~

  山盛りご飯にお味噌汁にお浸し、漬物

  そして鯖、かき揚げ、冷奴、お刺身

  計8点!!

  これで700円!噂通りのコスパの良さです

 

 

 

 まずはトレー右側の品々をちょっとだけズームイン!

 

   トロのような赤みのマグロに冷奴

   きゅうりのキューちゃん、小松菜のお浸しにお味噌汁

   どれも美味しそうです

 

 

 

トレー左側もちょっとだけズームイン!

 

  焼鯖に無骨なかき揚げそして山盛りご飯

  食べきれるか不安です

  後客の人は皆さんご飯少な目で注文してました

 

 

 

 

   鯖に大根おろしを乗せていただきま~~す

   脂乗っていて旨い鯖です

 

 

 

 

    小松菜のお浸し、うまうまです

 

 

 

 

    ちょっと濃いめのお味噌汁に

    大根にワカメといいですね~~

 

 

 

 

    お味噌汁に豆腐も入っていました、ナイスです!

 

 

 

 

    無骨なかき揚げは玉ねぎと青物野菜

    玉ねぎからの甘味で美味しいです

 

 

 

 

   かき揚げの後に冷奴

   さっぱりとして口直しにもなって美味しいです

   冷奴にすりおろし生姜と刻みネギと言うのもいいです

 

 

 

 

   本日のメインイベント?真打登場

   マグロの刺身、旨いです

 

 

 

 

   脂の乗ったトロのようなマグロのお刺身、うまうま

   大葉に大根のつまもいいですね~

 

 

 

 

   お味噌汁にはなめこも入っていました

   とても700円と思えないコスパの良さ、凄すぎます

   ご馳走様でした

 

   後客数人の定食やカレーを見ても

   凄いコスパが良さそうで次回訪問は確定です

 

     お薦め度:★★★+α(これは文句無しの★3つ+αです)

     腹メーター:90%

 

   お食事処 清光:群馬県伊勢崎市稲荷町乙2