煮干しうどん(汁なし)@マルちゃん | お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

旨い、高いは当たり前。安くて美味しいお店に当たると幸せ気分。

Yahooブログの2019年12月の終了にともなって
こちらに引っ越しです

 

  今日はスーパーで買ったこんなカップ麵食べてみました

 

 

   ラーメン同様に煮干しって言葉に弱いので

   煮干しの言葉に誘われて買ってみました

 

 

 

 

   中には粉末スープ液体スープあとのせかやくが入っていました

 

 

 

 

   熱湯を注いで5分間のウエイティングタイム

 

 

 

 

   5分たって湯切りをして蓋オープン!

 

 

 

 

    液体スープの投入で~~す

 

 

 

 

   液体スープが麺にまんべに絡むよう混ぜ混ぜ

 

 

 

 

   今度は粉末スープの投入~~

 

 

 

 

   さらにかき混ぜて完成です

   魚系の匂いがしてきました

 

 

 

 

   仕上げにあとのせかやくをかけて出来上がり~~

 

 

 

 

   いただきま~~す

   おぉ~~、煮干し!、商品名通りです

   煮干しの味がするうどんで美味しいです

   焼うどん風のうどんで食べてみる価値ありです

 

   あげ玉風のかやく、これ旨いです

   お菓子のようなかやくでうまうま

 

     お薦め度:★★★

 

 

 

おまけ~

 

  ヒメ菊

 

 

 

  ドリミア

 

 

 

  ヒメ菊、ドリミア、マーガレットコスモスが咲き始めました