ピナクルズ旅行記のオマケです😆



壮大なピナクルズに感動し、久しぶりに食べた美味しいロブスターやシーフードの数々に満足し、


ホテルでは水代を気にせず、お湯はってジャグジーにつかり(お湯の出は悪かった😂)、


ここまではよかったのですが、


寝床決めの話し合いをしていたら、何故か子ども達に「パパとママたまには一緒に寝なよー」と言われ、


夫と同じベッドに寝るハメに😓


めっちゃ嫌な予感したんですが、予感的中で。。


一晩に2回もトイレに起きた夫。


流す音、ドア閉める音、布団に出入りするときの振動で、いちいち軽く目が覚めてぐっすり眠れず🥱


やっぱり別々がいいと再確認した朝でした。笑




さて、


二日目は、


セルバンテスに長くいてもあまりやることがないので、


パースへ帰る途中にランセリンの砂丘に寄る計画でした😆


いつも拝読しているMugiさんのブログで知ったランセリンの砂丘です!

Mugiさんいつもありがとうございます😊


お天気が下り坂の予報だったので、遅めの朝ごはん食べてすぐに出発。


昼前には砂丘に到着できました。


が、しかし、


すでに湿った風が吹き荒れており😂💦


天気予報当たってしまった〜


砂丘の手前の駐車場らしき場所で車を降りてみると、


軽く砂嵐😭


目や口や耳などのあらゆる穴に砂が入り、まとわりつく😂😂😂


次女は目が開けられないというので、目をつぶらせて手をつないで進むスタイル😂


私と長女はサングラスがあって助かりました。


一回くらい滑ろうね!と次女を励ましながら😂


頑張って丘の方へ。


先を行く夫と長男を頑張って追いました!




そしてなんとか滑ってきました。




実はこのソリ、自前。


引っ越しのときにトランクルームに入れる予定がなぜか船便に紛れ込んでいた雪山用のソリ。笑


まさか砂丘で使う日が来るなんてね🤣


雨季で砂が湿っているからか?あまり速度は出ませんでしたが、


ちゃんと滑れました!


けっこう急な斜面の方が楽しかったです。


兄姉用にレンタルしたボードもなかなかよく滑りました。


お天気がよいときにリベンジしたい!!😆


砂丘って初めてだったんですが、これまた異国情緒を感じられる不思議な場所でした。


砂漠で暮らす人って本当に大変な暮らしだね。なんて父と会話しながら砂を踏みしめて歩いたり😌


何気に、母(70代)も頑張って、そして何故か楽しんで砂丘を歩いていたし。童心に返ったらしい。笑


初砂丘、いい経験でした👍


その後、私たちがランセリンを出てしばらくして降り出しましたよ、大雨が😅


ギリギリセーフ!


最後はお天気を気にしての大急ぎの締めくくりでしたが、


ピナクルズもランセリンも、行きたかった場所に両親も一緒に家族みんなで行けてよかったです😊


これからも西オーストラリアの未知の場所にどんどん行ってみたいです😚