こんにちは😁


両親が来豪し、毎日忙しく過ごしていたら、あっという間にスクールホリデーが終わろうとしていて😂


は、はやい。。。


いわゆるこちらの冬休み。


二週間くらいしかないので、予定つめつめで、すごく早く感じました。


日本も冬休みは短めですね〜


ま、親にはありがたいです😃


さてさて


今回のホリデーの目玉は、


題して、


じじばばと行く!ピナクルズ一泊二日の旅😆


駐在で来る前にもパースは来たことあったのですが、

ピナクルズは一度も行ったことがなくて。


片道2時間とはいえ、日帰りも疲れちゃいそうだな〜ってことで、


特に魅力的なホテルがあるわけでもないけど、一泊するプランを立てました😌


自宅を10時頃出発して、まずはヤンチャップ国立公園に立ち寄りました。


↓↓↓



国立公園に入る際に車一台につき、$15払うのですが、

一度払うと、その日は別の国立公園にもそのまま入れるらしく、ステキなシステムだね〜と感動。


このあと行くピナクルズのナンバン国立公園にも入場できる〜お得〜😆


そしてこちらのヤンチャップ国立公園はコアラを飼育していて、安定の可愛さに癒された〜



↑コアラを見るばあばと長女🐨


そのまま公園内のカフェで軽めのランチをいただきました🥪


しばし散策して、再び車に。


今回訳あって夫と長男は後から来ることになり、私とじじばばと長女次女で先に出発したのですが、


父も高齢だし、ちょっと運転交代しようってことになり、ここからは私がハンドルを握り、、


なんと、ここから150キロ、ピナクルズ付近まで、ずっと運転しました🥹奇跡。


時速100キロコースにびびりつつ、まあずっと一本道だしなんとかなった!


少し自信がついたよ〜🚘👍


無事に目的地の宿泊先に到着☺️


ホテルはこちらでした。

↓↓↓



一泊だけだし、ま、安いとこでってことであまり調べずに選んだこちらのホテル。


着いてすぐにちょっとした事件が😂


②につづく