またまた続きです!



ピナクルズがあるナンバン国立公園に向かって、今度は夫の運転で出発しました。


ホテルからは20分くらいで到着。


午前中に寄ったヤンチャップ国立公園ですでに$15払ったときのレシートを見せて通過〜☺️


インド洋を背に公園内を進んでいくと、


チラホラと奇岩が現れて、


まずはこんな感じ😆


じゃーん!




とにかく広い。


本当ににょきにょきと一面に奇岩が立ってます。


写真では伝わりにくいですが、


どこまでも広がる大地と不思議な形の奇岩からすごく神秘的なパワーみたいなものを感じました。


なんだか宇宙の彼方の別の星に来ているような。


日本では見たことない景色なので、そんな感覚に。


子ども達は飽きるかな〜と思ったけど、


それぞれがお気に入りの岩を見つけ、面白い写真を撮って楽しんでました!


スマホでしたが、カメラがあったらよかった😆


次女が撮った写真を一部ご紹介↓







色んな奇岩を見ながら、


奥までズンズン歩いて行き、


高台で日が沈むのを待ちました。




インド洋に少しずつ沈んでいく夕日を、低めの岩に腰掛けて、ぼんやり眺める。


最高に贅沢な時間に感じました😌


お天気がよくて本当にラッキーだった〜


見てください、この絶景を。



夫が、スマホのパノラマ機能で撮影した写真🤳


日が沈んだ直後です。


は〜〜🥹本当に素晴らしい場所でした。


地球にはまだまだ知らない絶景がたくさんあるんですよね〜


このセリフ、夏にマーガレットリバーに行ったときにも言ったかも笑


もう!!本当にオーストラリアの大自然!!!😆


オーストラリアに来て色々あるけど、この大自然の絶景見に来たと思えば、チャラになる気がします😆


そんな気持ちにさせてくれたピナクルズでした。


名残惜しいけれど、


奇岩群の間をすり抜けて帰路につきました。 

 



もしまた機会があるのなら、ぜひ星空も見にきたいです💫

 


このあとは、


ホテルの近くのシーフードレストランでロブスターに舌鼓🦞




本当はロブスターシャックという有名店で食べたかったのですが、


次女ねむねむ&大人みんなでお酒飲みたいということで徒歩圏内のレストランに。


突然決めたレストランでしたが、とても美味しくて、スタッフさんも丁寧でよかったです😊

↓↓↓


https://www.facebook.com/cervantesbarandbistro/


心もお腹も大満足の夜でした😋


つづく

(二日目はランセリンの砂丘へ)