*Ameri流モンモン期の脱し方。* | 札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

お好みの白い器に転写紙を貼り自分好みに食器や雑貨を作るポーセラーツと厚紙に布を貼り心ときめくボックスを作るカルトナージュの教室。
フレンチシャビーなインテリアに囲まれ、自分の好きに向き合い心癒される時間を…
地下鉄・北18条駅徒歩7分/カード可

 

札幌ポーセラーツ講師×ライターのアメリです。

幸せ引き寄せ♡ポーセラーツ教室
ポーセラーツのある毎日が幸せを引き寄せる
きらきら

ポーセラーツとは、真っ白の白磁にシールのような転写紙を貼り、
オリジナルの食器を作るホビーです♡

当教室に通うことで……

自分好みの食器が手に入る ことはもちろん、
①食卓が明るくなり、料理にも気を遣うようになる
②一生続けられる趣味を持てる

③メリハリのある毎日を送ることができる

お気に入りの食器があることで心が満たされ、
毎日が楽しくなる♡
彼氏ができる♡結婚が決まる♡
好きを仕事にすることができる♡


ブログではポーセラーツのことや
幸せ引き寄せマインドをお伝えしていきます♡

 

一度悩み始めると止まらない。

時間がある限り延々と考え続けることができる

私の性格。

 

よく言えば突き詰める性格ともいえるけれど…

幾度も、モンモン期を過ごしてきました。

 

 

 

昨日の記事でも、「モンモン期を経て答えが出た」と書いていましたが

そんな私がどうやってモンモン期を乗り越えてきたのか。
 
それは……
①紙に書き出す
②信頼できる誰かに相談する
③寝る
です。
 
①紙に書き出す
まず、モンモンとしていることを書き出します。
出来事、感情、とにかくそれにまつわる事は全て。
書き出すことで「自分が何に対してモンモンしているのか」が
目で見える形になります。
 
同時に、心の奥で感じていることが見えてきて、
自分の本当の気持ちが明確になるのです。
 
image
かわいいノートも必須!
 
ex)彼が連絡をくれなかった
→なんでだろう?モンモンする。紙に書き出す
「彼が連絡をくれなかった」
・さみしい
・不安
など、思うことをリストアップしていきます。
 
そこから更に、「なぜ?」を投げかけます。
さみしい?→なぜさみしいのか。
・今すぐに彼に聞いてもらいたいことがあった
・大事にされていない感じがする
不安?→なぜ不安になるのか
・身に何かあったのでは
・浮気
 
などなど、思ったことを書いていきます。
「あ、こんなふうに感じていたんだ♡」
っていう根っこの部分がわかって
スッキリできますよ~♡
 
それがわかれば次にどんなアクションを取ればいいのかわかりますよねお願い
 
 
②信頼できる誰かに相談する
女性は話してスッキリ!な生き物で、私も例外ではありません(笑)
身内、友人やその道のプロな人などに話します。
 
ただ聞いてほしいときは女性に。
答えが欲しい時は男性に(or男性的脳を持つ女性でも可)。
 
彼でも慰めてほしいときは、その旨伝えてから話し始めます。
男性は、解決脳を持っているためついアドバイスしたくなってしまうのです。
 
③寝る
考えるだけ考えたら、良く寝ます。
好きなものを好きなだけ食べる♡
 
{4DBFE28A-38BA-4EAB-8265-B0FBE80C9CB1}
よく驚かれるのですが
焼き肉の時だけは、ご飯はおひつで頼みます。(爆)
 

 

■モンモンするのは理想があるから♡


さて、ここまでモンモン期の脱し方お伝えしてきましたが

モンモンするっていうことは

自分の中に理想があって、

それに対して現実が伴っていなかったり

行動もできていなかったり(どうしたらいいかわからなかったり)

だからモンモンする!!

 

なので、

理想もなければ

伸びしろもなければ

モンモンはしない♡

ともとれますよね?

無理やりかな?
 
だからオッケー♡!
って思って、
ゆったり自分と向き合いながら、
モンモン期があけるのを待っていてほしいなと思います星のステッキきらきら
 
 

ダイヤの指輪 ポーセラーツサロン MENU
お花。 初めての方へ体験レッスン

お花。 最新レッスンスケジュール
お花。 フリースタイルコースのご案内
お花。 資格取得コースのご案内

お花。 お問い合わせ、ご予約はこちら
お花。 お教室用のLINE@

お花。 【募集中】毎月最終金曜日の夜のレッスン
3月はカップアンドソーサーを作れますきらきら詳細はこちら

ダイヤの指輪 世界一私らしい結婚式を叶える♡花嫁DIY教室
4/21(土)札幌地下歩行空間(チカホ)にて
1日限りの花嫁SHOP開催♡!

 

 

 

お花。 企業様レッスンの実績

 

ベル 想いを繋ぎ、半歩先の世界を魅せる WEBライター
お花。想いを伝えるブログに!個別コンサル

ご感想
お花。NTTドコモ ALICEY

お花。キタゴエ
札幌でWI-Fiの使えるカフェを取材しています♡