会社員のためのポーセラーツ!大通教室開講♡ | 札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

お好みの白い器に転写紙を貼り自分好みに食器や雑貨を作るポーセラーツと厚紙に布を貼り心ときめくボックスを作るカルトナージュの教室。
フレンチシャビーなインテリアに囲まれ、自分の好きに向き合い心癒される時間を…
地下鉄・北18条駅徒歩7分/カード可

札幌ポーセラーツ講師×ライターのアメリです。

 

 

連休の最終日ですね。

会社員の時は、この日が本当に憂鬱だった……

いわゆるサザエさん症候群ですが

 

あぁ~~休みもっとあればいいのにえーん

自由気ままに過ごせる休みが恋しい……

そんな風に思っていました。

 

自由きまま、なので

基本は寝てばかり。行き当たりばったりの行動。

友達とランチや飲みに行くのはたまにあるかないか。

 

 

そのくせ、「もっとおしゃれな休日を過ごしたい!」

はたまた「毎日もっと楽しく働けるようになりたい!」

という意識が人一倍強い者なので、

そうではない現実に愚痴り、

毎日モンモンと過ごしていました。

 

 

そんな私の毎日が変わったのが、

ポーセラーツに出逢ったこと。

 

初めてポーセラーツを知ったとき、

「こんなに可愛いお皿を自分好みに作れるんだ!」と衝撃を受け、体験レッスンに申し込みました。

 

 

ポーセラーツを始めたことで、

・休みの日だけではなく、平日まで没頭してしまう趣味ができた

・レッスンの予定ができ、行き当たりばったりな休日ではなくなった

・少しでも多く作品を作りたいので、平日のお仕事を効率よく進めることに注力でき、毎日にメリハリが生まれた

 

そして、インストラクターコースの課題を進めていくうちに、「ポーセラーツをもっと広めたい!」という目標が見つかり、それに向けて行動するようになりました。

 

毎日に何もせず文句を言うばかりの私が、ポーセラーツに出逢ったことで目標ができ、行動するようになったのです。

 

 

「毎日没頭してしまうような趣味を見つけたい」

「2018年こそ、このモンモンとした毎日から脱出したい」

と思っている、昔の私のような人もきっと多くいるはず。

 

そんな人のきっかけになりたい!と思い、

会社員のためのポーセラーツ講座を開講することにしました。

 

ベル 会社員のためのポーセラーツ教室 ベル

日時:毎月最終金曜日 19:00~20:30(90分)
1月26日(金)/お茶碗1個 終了
2月23日(金)/歯ブラシスタンド&ソープトレイ 終了
3月30日(金)/カップ&ソーサー ※残2名

4月27日(金)/ギフトボックス
5月25日(金)/マグカップor湯呑
6月29日(金)/ガラスのグラス(1個)
クリックで詳細ページへ星のステッキ

場所:cafe EAST4
札幌市中央区大通東4丁目4-44 EAST4 SAPPORO BLD.2F
(バスセンター前駅徒歩約3分/大通駅から徒歩約10分)
サッポロファクトリーの向いですきらきら
詳しい場所はこちら

受講料:4000円(ワンドリンク付き)
お申込みはこちら


お給料日の日、飲みに行くのもいいけれど

たまには自分磨きの時間を過ごしてみませんか?

 

今年こそ変わりたい!

打ち込める趣味を見つけたい!

そう思っている方にとって

ひとつのきっかけとなれば幸いですきらきら

 

 

 

 

お花。 企業様レッスンの実績

 

 

ベル 想いを繋ぎ、半歩先の世界を魅せる WEBライター
お花。想いを伝えるブログに!個別コンサル

ご感想
お花。NTTドコモ ALICEY

お花。キタゴエ
札幌でWI-Fiの使えるカフェを取材しています♡