*あなたにしか書けないことがある!* | 札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

お好みの白い器に転写紙を貼り自分好みに食器や雑貨を作るポーセラーツと厚紙に布を貼り心ときめくボックスを作るカルトナージュの教室。
フレンチシャビーなインテリアに囲まれ、自分の好きに向き合い心癒される時間を…
地下鉄・北18条駅徒歩7分/カード可

ググれば何でも見つかる時代。

言い換えれば、あなたが発信したいことの答えはもうそこにあるかもしれない。

 

それでも発信し続ける理由は何ですか?

 

しなければいけないから?
ブログは毎日書きましょう、と言われたから?

問うてみてください。

 

 

■あなたにしか書けないことがある


日々、ブログやサイトで様々な情報を目にすると思います。

ありふれた情報にならないためには、どうしたらいいのでしょうか?

 

それは、あなたの想いを含めること♡

 

例えば、今日赤レンガテラスで食べたランチをSNSにのせようと思った時。

 

同じ場所でも、

・休憩時間が少な目なOLさんだったら

「あっという間にランチが出てくるからありがたい」

・小さな子連れの主婦だったら

「広いゆったりした場所でベビーカーを置いて休めるから嬉しい」

・ノマドフリーランスだったら

「無料で作業できる場所があるのが嬉しい」

と、嬉しいポイントは3者3様、それぞれ思い入れが異なるでしょう。

 

一般的な内容でわかりにくいかもしれないのですが、

私自身に置き換えると、

ポーセラーツ講師をしていますがきっかけは他の先生と違いますし、それぞれ「ここが好きっ!」て思えるところ、作品のテイストも異なります。

 

それを打ち出すことであなたらしさが加わるので、

ありふれた情報にならず、

おまけに「あなたの文章が好き♡」というファンが出てくるかもしれないのです。


 

 

 

お花。 企業様レッスンの実績

 

 

ベル 想いを繋ぎ、半歩先の世界を魅せる WEBライター
お花。想いを伝えるブログに!個別コンサル

ご感想
お花。NTTドコモ ALICEY

お花。キタゴエ
札幌でWI-Fiの使えるカフェを取材しています♡