ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

北海道に移住して早10年目に突入。

3人の子ども達との札幌生活の様子をブログで書いてます。

雪札幌発お出かけ&生活情報⇒ぽろさつ

 

 

インフルエンザが流行する季節になりましたねゲホゲホ

 
 
我が家は長女が一度インフルエンザで熱性痙攣を起こして救急搬送されたこともあるので、インフルエンザにかからないようにかなり気を使っています。
 
 
熱性痙攣、あれは恐怖以外の何物でもないです。
 
 
診てもらった小児科で、痙攣してる時間が長いから脳症の恐れもあるということで小児科から救急搬送されたのでゲロー
 
 
そんなこともあり、子供達をインフルエンザにはかからせたくない。
 
 
特に、熱に弱い長女にはかからせたくないという思いが強いです。
 
 
インフルエンザの予防接種はもちのろんで、家族全員しています。
 
 
そして、家の中ではきちんと湿度管理。

あ、湿度ちょっとヤバいですね笑い泣き
 
 
加湿器は常に稼働。

 
加湿器は今年新しく買いましたが、加湿器は絶対に水を上から補給出来るタイプが良いですね。
 
 
とにかく楽!
 
 
以前使ってた加湿器は、本体から給水タンクを取り外して水道のとこまで持って行って水入れるタイプ。
 
 
水あまり入らないわ、水道のとこまで行くのめんどくさいわで買って1年で戦力外通告を言い渡しました笑
 
 
加湿器には、こちらのアロマを入れて蒸気で拡散させています。

ティートゥリーのアロマ。
 
 
こちらのアロマ、抗菌・抗ウイルス作用が桁違いに強力らしいんですね。
 
 
これに加えて、ダージリンの紅茶を子供たち含めて家族全員で飲むようにしています。
 
 
紅茶、インフルエンザに良いらしいんですね。
 
 
あと、大人はカイワレ大根をサラダに入れたりドレッシングかけて食べてます。
 
 
かいわれ大根もインフルエンザに良いらしいので。
 
 
あとは、基本中の基本、うがい手洗いはしっかりやっています。
 
 
これらのインフルエンザ対策をやってから、大人達は1度もインフルエンザかかっていません。
 
 
子ども達も、ひと冬で我が家の3人中1人がかかるかかからないかといった感じで、対策以前より明らかにかからなくなりました。
 
 
今年の冬も、家族内でインフルエンザ0人を目指してしっかり対策していきますグラサン
 
 
\我が家の加湿器/
 

 

\ティートリーで菌&ウイルス撃退👊🦠/
 

\温度&湿度計もあると良いです/


\5と0のつく日はポイント4倍✨⬇️/
イベントバナー

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆
👑 アメトピ掲載されました👑
癖が強すぎる海鮮丼
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▶︎無料でもらったのに毎日使い倒してるモノ

▶︎密です。

▶︎電気代の請求書見てびびった話

▶︎アヒル量産体制が整いました

▶︎北海道のきゅうり