ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→札幌移住で早10年目に突入。

子ども達との札幌生活の様子をブログで書いてます。

雪札幌発お出かけ&生活情報⇒ぽろさつ

ツイッターで日々のことつぶやいています⇒ツイッター

 

北海道と言えば海鮮丼は欠かせないですよね🐟

 

 

 

札幌に移住してきてから数々の店で海鮮丼食べてきましたが、個人的にナンバーワンのお気に入りのお店が小樽にあります。

 

 

澤崎水産

 

 

ここの海鮮丼は本っ当に美味しいです。

 

 

ただ、癖が非常に強いので合う人と合わない人がいると思います。

 

 

癖が強いというのは海鮮丼でなく店主さんなんですが、関西出身の友人と一緒に澤崎水産に行った時に

 

 

大阪でもそうそうお目にかかれないレベル

 

 

と、関西人も太鼓判を押す癖の強さ(笑)

 

 

変わり者大好きな友人もご満悦の様子。

 

 

初めて訪れた時は、ドアをガラガラッと開けて店に入った瞬間

 

 

何しに来た!!

 

 

って言われましたからね。

 

 

飲食店に行って「いらっしゃいませ!」ではなく、「何しに来た!」と言われたのは後にも先にも澤崎水産だけです(笑)

 

 

店主の癖の強さが一発でわかる画像が以前書いた記事にあるので良かったらご覧ください。

 

→澤崎水産は味も店主の癖の強さもピカイチ

 

 

一度行くと、小樽といえば真っ先に澤崎水産の店主の顔が思い浮かぶくらいのディープインパクト必至です笑

 

 

小樽の思い出全部上書き保存されるくらい癖強いので、行く際は覚悟の上訪れてくださいウインク

 

 

\楽天グルメ大賞の北海道海鮮セットうお座

 

 

\北海道と言えばぷりっぷりのイクラ酔っ払い

 

 


\肉厚っぷりがヤバすぎるホタテ✨️/


 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

電気代の請求書見てびびった話

アヒル量産体制が整いました

北海道のきゅうり

コストコ新商品のルーロー飯がアレな件