「クールスカルプティング エリート」の記者発表会へ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

先日、グローバルヘルスケアカンパニーのアラガン・ジャパン株式会社から部分痩せ治療を提供する医療機器クールスカルプティングの最新機種 「クールスカルプティング エリート」の記者発表会へ参加させていただきました

アラガン社の美容医療は、脂肪冷却による部分痩せ治療、ボツリヌス注入治療、ヒアルロン酸注入治療、乳房再建関連製品などを中心に幅広く提供しています



美容医療への関心は、私達世代はもちろんですが、最近では若い世代や男性へも広がりをみせていますよね

様々な治療が可能になってきていること、手軽な治療が増えていること、美意識の高まりも理由なのかなと思います

美容医療への需要の高まりは、これからも増えそうですね


私達世代の悩みといえば、ボディラインが若い頃と変わってきて、いらないところにあまったお肉がぽよんと出てきたこと
しかも、自身の努力ではどうにもならない…なんてパーツもありますよね

そんなときに頼りたいのがこんな部分痩せ治療です

ボディ・コントゥアリング治療

クールスカルプティングを使い、気になる部位の脂肪を減らして、ボディラインをデザインする医療痩身です
低温に弱い脂肪細胞だけを凍らせて、自然に体外に排出することで、狙いを定めた部分痩せが可能に
加齢により変化したボディラインも整えることができちゃいます


この最新機種のクールスカルプティング エリートなら、同時施術が可能な二本のアプリケーターを搭載し、今までの機種より施術時間の短縮が可能に
またアプリケーターは、7種の形状とサイズを取り揃えることで、パーツによりフィット感と快適性を向上
個人個人の身体に合わせた施術を提供できるようになりました

こちらの製品は、冷却による非侵襲的脂肪減少治療として厚生労働省の承認を受けた医療機器になります






記者会見に登場されたのは、
自由が丘クリニック 理事長 古山 登隆 先生 
KUMIKO CLINIC 院長 下島 久美子 先生 
モデルのエリー・ローズ さん

下島先生からは、クールスカルプティング エリートの効果的な使い方などをお話いただきました




モデルのエリー・ローズさんからは、ダイエットに関するお話を
最近の流行りは、体重にこだわるのではなく、健康的で美しいボディラインが魅力的だということですよ



年齢とともに筋力が低下し、消費カロリーは減っていきます
つまり、年齢とともに痩せにくくなり、脂肪のつき方も変化していくんですね

食事や運動でのサポートはもちろん大切なことですが、こんな美容医療に頼るのもこれからは選択肢に入るのかなと思いました