ワークショップで作った自作の寄植え☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

昨日は、寄植えのワークショップに参加してきましたむらさき音符


秋の草花で作る寄植えは、私は大人っぽいパープルを主役に



キキョウやビオラの可愛いお花、トウガラシなど形やテクスチャーの違うものをミックス




こちらの紫がかった葉っぱに一目惚れし、このトウガラシを中心に選んでみました


お水や肥料をあげると何年も持つようです付けまつげ


いつもはフラワーアレンジなので、寄植えはまたちょっと違う面白さがありました

土いじりは、癒やし効果があると言われるのも納得付けまつげ

また、季節により変化の楽しめる根のある植物も素敵だなぁと思いました


はぁ、可愛いっ♡
(自画自賛)