アイス作ってみた | サファイアさんの日常

サファイアさんの日常

体調不良の原因が、副腎疲労と気付き生まれ持った体質も甲状腺機能低下症だった。体質改善の奮闘日記&忘備録見聞録です。参考になれば幸いです。

いつもありがとうございます。ニコニコ

 

 

梅雨明けしたかの様に毎日暑い💦

汗が出だすと、すごい吹き出てびしょびしょ恥ずかしい泣き笑い

 

 

暑いとアイス食べたくなる

市販のアイスクリームには、添加物入ってる。

 

     食べたらあかん

 

 

おやつ ジュース インスタント食品に多い リン‼︎

 

リン これにやられてしまっていた私

気が付かないままだったら

腎臓崩壊してたと思う。

気が付いて良かったよ。ひらめき

 

 

市販のアイス食べるなら

パルムか、mow、あずきバーくらいならまだ、いい

でも、白砂糖避けたいなら作るしかないよね。

 

    本物の糖質とろう

 

 

参考動画

 

 

 

 

お世話になっている先生のメンバーシップ動画です。早く見ないと消えてしまいます。

月額料金必要です。

良かったらみて下さいね。下差し

 

 

 

 

それで、Instagramで見たのをヒントにアイスを作ってみたよ。

 

 

お米でアイス💡飛び出すハート

びっくりだよね〜

暑いと、食欲も落ちるよね。

そんな時に良いかも笑OK

 

 

 

 

材料

 

冷やごはん適量

ココナツミルク

黒糖

はちみつ

お好みで、果物を入れて

(ブルーベリー入れてみた)

分量は全部適当てへぺろ

 

ブレンダーで混ぜる

それを冷やすだけ

時々かき混ぜながら冷やすといいよ

 

 

お米の粒食感あって、不思議な食感のアイス🍨出来ました。

 

 

美味しいっちゃ美味しいかも爆笑

 

 

 

 

早くお家のブルーベリー採れないかなっラブラブ

 

 

過去ブログ参考までに下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら応援してね下差し