首こりの原因 | サファイアさんの日常

サファイアさんの日常

体調不良の原因が、副腎疲労と気付き生まれ持った体質も甲状腺機能低下症だった。体質改善の奮闘日記&忘備録見聞録です。参考になれば幸いです。

いつもありがとうございます。ニコニコ

 

 

今日は、暑い🥵あせる

梅雨開けしたんじゃないかな?って思うけど、まだ発表ない。

 

 

暑い中 畑の草引きしたりして、汗かいたけど、気分はスッキリしたよ。

 

 

お仕事お休みだから気持ち的に気楽なのだ。だから首こりもマシです。ニコニコ

やっぱり引きこもりか笑

 

 

また、YouTubeで、

なるほどねぇって思う動画見つけたんです。💡✨

 

 

自律神経の動画だった。

自律神経乱れてるのは、気がついてるけど、まだまだ改善の余地あるのだと、気付かされる動画でした。

 

 

参考動画はこちら下差し

 

 

自律神経乱れてる人は、胸鎖乳突筋が硬いんだって‼︎

 

私硬いわ泣き笑い

首こりだもの

呼吸も浅いし

ぴったしカンカン当てはまる動画でした。

 

 

首こってるからって、グリグリマッサージしたらダメなんだね。

時々マッサージしてたわ泣き笑い

また、ダメな事してる

 

 

胸鎖乳突筋硬いと、内臓も悪いんだって

良くなってると思ってたのにな

梅雨で、若干逆戻り?

 

 

動画の呼吸法やってみたら首のこり

不思議と楽になりました。

 

   すごっひらめき飛び出すハート

 

普通の呼吸法と逆なんだね。

続けてみよーっと

 

 回覧板で、回ってきた募金で募金した時に頂いた花の種植えてみたら笑い泣き

 

てっきりナデシコかと思っていたのに

一向にナデシコらしき花が咲かない。

 

不思議に思い

こんな花のナデシコなのか調べてみたら?

ハキダメギクって、花だそう🤣

一体どうなってるんだか⁈

何かの間違い⁇

 

 

種が、ハキダメギクでなく勝手に自生したのか?

 

それとも、間違えて種が袋に入っていたのか?笑えるウシシ

 

 

 

ハキダメギクって花だそう。

 


 


良かったら応援してね下差し