夏に向けて | サファイアさんの日常

サファイアさんの日常

体調不良の原因が、副腎疲労と気付き生まれ持った体質も甲状腺機能低下症だった。体質改善の奮闘日記&忘備録見聞録です。参考になれば幸いです。

いつもありがとうございます。ニコニコ

 

 

昨日、見たNHKの健康番組🤣

夏こそ減塩って‼︎

 

 

冷たい食べ物だと暖かい物より塩味感じやすくなる為に、夏は冷たい物を食べる機会多いからって事で、夏こそ減塩に向いてると、言ってました。

 

 

そんな問題か‼︎

ますます具合悪くなっちゃうよ

 

 

そもそもの摂ってる塩が紛い物で

Naオンリーなんでしょうね絶望

エネルギー足りなくなるよ

 

 

びっくりな番組でした。驚き

 

 

それで今年初めて、ジューシーフルーツのシロップを作りました。

 

見た目きれいな果物でなくても良い、

安心して食べられる物を選ぼう

 

 

ジューシーフルーツは、和製グレープフルーツとも呼ばれとってもジューシーな果物

 

 

清潔なビンに、皮を剥いたジューシーフルーツを入れて、砂糖づけする。

見た目を重視するならば、グラニュー糖で漬けるべきなのだが、さとうきび糖で作りました。気持ちお酢もプラスして

 

 

2週間くらい経てば完成です。

お水や炭酸水で割ったりして

更に、天然塩も少し🤏プラスすれば、

お手製の熱中症対策ドリンクになります。

すご〜く美味しいよニコニコ

是非、使ってみてね。

分量は、適当に作りました。泣き笑い

 

 

レモンのシロップも同様に作っています。

これで今年の夏は、乗り切ろっと音譜