SAPIX6年生さん、本日は学校別SO、お疲れ様でした!

 

***

 

本番までカウントダウン、そんな時期に入ってきました。

 

受験直前の最強のメンタル管理法は、

これに尽きる!と私も、息子も、実感しています。

 

それは、やったことの可視化です。

 

こちら👇は、1月1日、元旦に息子がやったことリスト。

 

我が家は、受験学年である6年の9月から、この方式で、やることの見える化と、やったことの見える化(消し込む)を徹底しました!

 

 

 

 

Todoリストに書き出して、やったら消し込む。

息子の「確固たる自信」に繋がったと思います。

 

ここまでやってきたんだ、と。

 

 

刻々と近づく受験本番まで、心を安定に保ち、

淡々とやるべきことをやる それしかない!のです。

 

それが、最強のメンタル管理法だと、思っています。

 

 

*****

 

 

最強のメンタルを下支えする、3つのメンタル管理法

 

こちらの記事も、ぜひ、読んでください!

きっと、役に立つはずです!

👇

 

本番までのメンタル管理①_ 頭なでなでの幸せホルモンで心おだやかに

 

本番までのメンタル管理②_ 気分⤴⤴のスタンプ&シール      

 

本番までのメンタル管理③_ 余計な不安は、笑いで吹き飛ばす!    

 

 

 

*****

 

 

中学受験生親子、

本番まで、思いっきりガンバレ(顔晴れ!)😊

 

 

 

 

 

この本は、私はとても参考になりました!

 

本番に強い子の育て方