受験本番まで2~3ヶ月。

さらに、1ヶ月前、目の前になればなるほど、

不安やドキドキは、笑いで吹き飛ばしましょー。我が家は、その方法で乗り切りました!

 

泣いても笑っても、受験本番はやってきます。

 

であれば、不安いっぱいで受験をするより、

いい心の状態で、思いっきり受験ができるように、余計な不安は吹き飛ばしましょう!

 

というのが、我が家の受験直前期の乗り越え方でした!

 

 

*****

 

 

息子もよく言っていました。

 

キンチョーする

ふぅーーーーーー

あーーーこわ

などなど。

 

 

親の私も思いました。

 

これまでの努力が、実になりますように

熱望する学校に行かせてあげたい

本番で失敗したら…

などなど。

 

 

 

しかし、

いくら考えても、状況はなにも変わりません。

いくら不安になっても、力が伸びるわけでもありません。

 

 

刻々と近づく受験本番まで、心を安定に保ち、

淡々とやるべきことをやるだけ しかないんですよね~。

 

 

だから、余計な不安は、吹き飛ばす!

我が家は、ゲラゲラ笑って、不安を吹き飛ばしました!

 

 

私と息子の笑いのツボは、ほぼ同じで、お笑いのYouTubeで一日1回は、お腹を抱えて笑っていました。

 

サンドウィッチマンと中川家がお気に入り。

※喫茶店、哀川頂、おかんシリーズ等はお気に入りです(笑)

 

同じネタでも、何度見ても笑える私たち。

受験直前期でも、ゲラゲラ笑える単純な私たちで、本当に良かったな、と思ったものです。

 

 

*****

 

 

本番直前期の不安は、百害あって一利なし!
どうぞ、ゲラゲラの大笑いで、

余計な不安は、吹き飛ばしちゃいましょう😊

 

 

 

 

 

 

この本は、私はとても参考になりました!

 

本番に強い子の育て方