こんにちは♪

 

インナービューティープランナーの

さぴこですo(^▽^)o

 

 

 

先日、第4回ビジョン手帳講座を

大阪のカフェにて開催致しました照れキラキラ

 

 

 

受講者様は同じプランナーであるMさまラブラブ

 

ご受講、本当にありがとうございます。

 

 

{D8D5B527-EB00-409F-9E44-BEAE4824241B}

 

新たな道に進むMさま、

本当にキラキラしていて

パワーをいただきました爆  笑キラキラ

 

明確な目標をたくさんノートに

書き込んでおられましたので

3か月後がとっても楽しみです爆  笑イエローハーツ

 

 

 


そして、

一緒にお話をさせていただいたなかで

ここでシェアしたいこと、それは、


時間の余裕が心の余裕である


ということ。

 

 

 



たとえば、

 

 

寝坊して朝はバタバタ、

 

朝ごはんもちゃんと食べれず

身だしなみも整わずに家を出る、

 

急いでいるので人混みに

イライラしてしまう、

 

お弁当を作れなかったので

お昼はコンビニで済ませる、

 

家に帰ってくるとバタバタの残骸で

部屋が散らかっている・・・

 

 

 

こうなってしまうと

なにもかも嫌になってしまいませんか?

 


また、お食事が整っていないので

心の不安定につながってしまいますね。。

 


そして、時間に余裕がないと

周りの人に優しくできませんよね。。

 

 


 

こうならないためにも

生活リズムに工夫をしていきましょうニコニコ

 


朝は余裕をもって起きて

お洗濯やご飯の用意をする、


少しでも片付けができそうなら

ササっとやってしまう照れ


そして少しだけでも早めに出勤すると

なんだか爽やかな気持ちになりますよ♪

 


お友達との待ち合わせにも

少し早めに着いておいて

たとえば本屋さんに立ち寄るなど、

新たな発見もあるかもしれませんウインクピンクハート

 

 


朝早く起きるコツは

やはりお食事を整えることですねキラキラ

 

夜ご飯は早めの時間に、

お野菜中心のお食事と

疲労回復効果のある発酵食品を

召しあがることで、翌朝は体が軽く

スッキリ起きることができますウインクキラキラ

 

 


もし朝はギリギリまで寝ていたいタイプなら

夜のうちにお味噌汁だけでも作っておいたり

次の日のお洋服を出しておいたり

自分のできる範囲内での工夫をウインクイエローハーツ

 



できなかったらまた明日挑戦!

くらいの軽い気持ちでしていきましょう照れ

 

 



そしてときには休むことも必要、

もしお仕事が辛かったら

思い切って環境を変えてしまうのも

とても良いと思います。

 


仕事はいくらでもあります、

転職だってできます、

お金はなんとかなります。

 



それよりも、

 


自分は何がしたいのか、

何を大切にして生きていきたいのか、

 

 


これが一番大事だと私は思います。

 

 


力を抜いて広い空を見上げ、

視野を広げてみてウインクラブラブ

 

 


私と一緒にこれからの明確な目標を

一緒に考えていきましょう照れキラキラ

 


 

ビジョン手帳講座は

リクエスト日程で開催していますピンクハート

 


ご興味がおありの方は

ぜひお気軽にご連絡くださいねウインクラブラブ

ビジョン手帳講座の詳細はこちら♪

 

 

 

 

過去の開催記録はこちら♪

 

第一回ビジョン手帳講座

第二回ビジョン手帳講座

第三回ビジョン手帳講座

 

 

 

さぴこ