ティユブログ -663ページ目

今日のお仕事。

今日は児童書のお手伝い☆

ガツガツとチビっ子が置いてった本を片づけてました。

今日は雨で…

お客様がたくさんで…

狭い児童書エリアは大変なことになってました…\(゜□゜)/


そこでみた…びっくりした出来事。


チビっ子はすぐ疲れちゃうから…

座ってしまうんです…。

でも通路になってるし、座ってしまうと違うチビっ子が本が取れなくなっちゃうから…

児童書担当の人が座っていたチビっ子に注意しました。

「ごめんね~ここには座らないでね!向こう(文庫エリア)に椅子があるから座るならあっちで座ってくれる~?」


したら!!

その親が…!!!!!!


文庫エリアの椅子を児童書エリアに持ってきて、

「ほら~ココで読みな~」


(((゜д゜;)))
えーっ!?


えっ違くない?

なんで椅子を移動??


椅子置いたら…通れないし、その後ろにある本取れないじゃんあせる


びっくりしました…。


流石に…ないだろーって思ったんで…


さぴが言いにいきました。


「あの~大変申し訳ないんですが、そちらに椅子を置かれると通れませんし、後ろにも本がありますんで…椅子が前にあった位置で読ませていただけますか…?」

さぴ的には超丁寧に言ったんだよ!!

お客は…
「だってあの人(児童書担当)が椅子で読めって言ったのよ?」

いや…だからね…


椅子があった位置で…


内心“この親バカすぎるっ!!”って思ったんですけど…。


また説明しようとしたら…

違うお客様が私より先にキレました…。

「あんたバカなんじゃないの?さっさと椅子戻しなさいよ!!邪魔じゃないむかっ

ひぃ~~~あせる


お互いお子様がいるのでね…それでアホな親子は去っていきましたけど…怖かった…

椅子もそのままにね…



私の変わりにキレていただいたお客様にも謝って…そして感謝しました(笑)


恐るべしです。


皆我が子が1番!!
よーくわかりました…。


今日も…

銭湯生活。




いつ直るの?


銭湯は好きですけど(笑)

名古屋の食事2

最高の初日でしたドキドキ
そして本日の食事。

キャッツカフェ!!

にゃーんドキドキ


ピッツァも食べましたよドキドキ




おいしかったドキドキ


この後…
名古屋のライカさんに行きました!!

メンバーさんから手渡し!!!!


一瞬すぎて…
爆笑ですドキドキ


みんな笑顔でしたよ!!
どうもありがとうございましたドキドキ


帰りの新幹線まで時間があったので…


ウワサのシロノワール!!!!

の店でシロノワールは食べずに…


サマージュース!!


美味しいんですコレドキドキ

友達さんは~

生レモンスカッシュ!!
ドキドキドキドキこちらもドキドキ


そして夢のような2日間が終了しましたぁ~。


最高すぎてファイナル気分です(笑)


次は仙台!!

牛タンでし!!