今日のお仕事。 | ティユブログ

今日のお仕事。

今日は児童書のお手伝い☆

ガツガツとチビっ子が置いてった本を片づけてました。

今日は雨で…

お客様がたくさんで…

狭い児童書エリアは大変なことになってました…\(゜□゜)/


そこでみた…びっくりした出来事。


チビっ子はすぐ疲れちゃうから…

座ってしまうんです…。

でも通路になってるし、座ってしまうと違うチビっ子が本が取れなくなっちゃうから…

児童書担当の人が座っていたチビっ子に注意しました。

「ごめんね~ここには座らないでね!向こう(文庫エリア)に椅子があるから座るならあっちで座ってくれる~?」


したら!!

その親が…!!!!!!


文庫エリアの椅子を児童書エリアに持ってきて、

「ほら~ココで読みな~」


(((゜д゜;)))
えーっ!?


えっ違くない?

なんで椅子を移動??


椅子置いたら…通れないし、その後ろにある本取れないじゃんあせる


びっくりしました…。


流石に…ないだろーって思ったんで…


さぴが言いにいきました。


「あの~大変申し訳ないんですが、そちらに椅子を置かれると通れませんし、後ろにも本がありますんで…椅子が前にあった位置で読ませていただけますか…?」

さぴ的には超丁寧に言ったんだよ!!

お客は…
「だってあの人(児童書担当)が椅子で読めって言ったのよ?」

いや…だからね…


椅子があった位置で…


内心“この親バカすぎるっ!!”って思ったんですけど…。


また説明しようとしたら…

違うお客様が私より先にキレました…。

「あんたバカなんじゃないの?さっさと椅子戻しなさいよ!!邪魔じゃないむかっ

ひぃ~~~あせる


お互いお子様がいるのでね…それでアホな親子は去っていきましたけど…怖かった…

椅子もそのままにね…



私の変わりにキレていただいたお客様にも謝って…そして感謝しました(笑)


恐るべしです。


皆我が子が1番!!
よーくわかりました…。