ソウル・済州の旅 済州編②〜神話ワールド〜 | 韓国旅、推し活記録

韓国旅、推し活記録

旅の記録以外はしばらく非公開にします。




おはすんです♡




GW改め、
ゴルデンウェーーーク!
(すん語録)

お仕事の方も家族サービス頑張った方もお疲れ様でしたm(_ _)m



私はひたすら、すんちゃんの

ちゃっちゃら卍

が頭の中を駆け巡っていた連休でした。
(グロちゃんまでスンマネ相手にストーリーで歌い出すしw)




だけどもだけど

済州島のやつ消化してしまわないと気持ちが悪いし、性懲りもなくまた次の旅が迫っているのです←



というわけで済州島の続き、もしよろしければお付き合いよろしくお願いします。

前回(済州編①)の続きから。






慣れない右側通行の運転にギャーギャー言いながらも無事に神話ワールドまでたどり着きました。


神話ワールドの敷地は広く、駐車場もかなり広いのですが、運良くYGリパブリックの真ん前の駐車場に停めれました。

なんかよく分からないままにたどり着いてしまったので行き方の説明もできないし、もう一度ここに来たとして同じ駐車場に辿り着ける自信はありません←





車降りると目の前には



ジヨーーンっ♡

建物の巨大スクリーンに神話ワールドのプロモーション映像が流れてます。




なんか

憧れの場所についに来てしもーたぁぁぁ
ヾ(。>﹏<。)ノ゙

と興奮しきりw





さっそくジヨンさんが手がけた、あの!!

UNTITLED2017!!

(通称GDカフェ)!!

に向かいたいと思います。

左がボーリング場ACⅢTの建物、右側に曲がるとサムゴリはじめ飲食店等がズラーと並んだ通りになってます。

奥に神話テーマパーク(遊園地)の入り口が見えますね。






撮るよね。


撮っちゃうよね。
ボーリング場に沿って置いてありました。




神話テーマパークの入り口前まで来るとひらけたスペースになっていて




そこに





\ババーーーん/


SNSで何度も見たあの外観が(´;ω;`)♡





てか







人っ子ひとり写り込んでねぇ゚(゚^∀^゚)゚www




たまたまタイミング的にそうなっただけなんだけど、ちょっとすごいなと今思いましたw

今話題のスポットとは思えぬ静けさ←

写真貼り付けながら、
ん?これ公式写真だっけ?(・∀・)
と確認してしまいましたwww



お天気のいい日曜日だというのに神話ワールド周辺全体的に思ったよりのんびり〜としています。


済州島自体がシーズンオフだからなのか、そもそもが島だからいつもこんなもんなのか、いかんせん初めて来たので何ともいえませんが…。





どこがカフェの入り口なのか分からないけど、取り敢えず扉が見えるのでそちらへ向かいます。



ほんと、改めて風変わりな建物だよね〜…

ピースマイナスワンのマークの形にしちゃうなんて、よく思いつくよね〜…



ジヨンさんの手がけたもの見ると、その感性に圧倒されちゃいますよね。


以前ピーマイ展に行った時も同じような感覚になりました。


もちろん設計はその分野の専門家がやってるし、案にしてもすべてジヨン一人で考えついたものではなかったとしても。

それを形にしてやってのけちゃう勢いだとか財力だとか…。


繊細なのにダイナミックであらゆるものがやたらと贅沢づかいで


あゝ、ジヨンだなぁ〜……



ジヨンの感性に今触れられてるんだなぁ…(*´Д`)

としみじみしちゃうのです。





ガラス越しに見える『息をする花』
大きい大きいとは聞いていたけど実物見るとやっぱりでかっ(@_@;)ってゆってしまいます。



入り口であってるかどうかわからない扉をドキドキしながらくぐります…。
(たぶんあってた)


中に入ると正面に展示のスペースとL字型のカウンター。


その奥の天井高い吹きぬけにはもう一つの黄色の花。

やっぱでっかっ(@_@;)

花の下に座ってらっしゃるご夫婦と比べてみてください、迫力ありすぎwww



ここに来るまで、写真で見てるだけの時は
この空間にこのお花、どんな感じなんだろう?
唐突すぎて馴染んでないんじゃ…?
なんて思ってましたが
(何目線なんだよ埋められっぞ)



すっっっっっっごく素敵です(〃∇〃)



もちろん奇抜なんだけど、そもそも建物自体が相当奇抜だし、その空間に合う装飾となると…。

いやー、すごいわほんとに(*´Д`)


奇抜×奇抜が創り出す奇跡の素敵空間。
(表現力プリーズ)





このお花がぷしゅー、ぷしゅーと音たてながら絶えずゆーーったりと開いたりしぼんだり。


吸って〜、、

吐いて〜、、、



って動いてる花見てると妙に癒されて

ジヨンさんの両太腿にある
"INHALE" "EXHALE"
の文字を思い出しました。




注文の前に展示のスペースをちょっと見ていきます。

カウンターの向かいには手形。


ジヨンさんの手形はヤンサとYGフーズ代表ノヒヨンさん(メガネの人)の手形に挟まれてます。




工事現場の鉄パイプにコーヒー豆を吊るす理解できないハイセンスさ。


なんかもうこの空間にいるだけで胸いっぱいお腹いっぱいなんだけど、ここから注文です。
カウンターの器具にもジヨンさんのお絵描きが♡


こちらメニュー。

ざっと見渡したところ、カップでコーヒー飲んでる方が多い印象でした。

私はメニューみてすぐに右上の花びらが散りばめられてるやつに惹かれてしまったのでそれにしました。

ローズ&レッドベリーピンス

ですって♡



「かーさんこれにしたからね、上の綿菓子みたいなのあげるからいっしょに食べよね。」

とコーヒーも頼もうとしたら、

「○○ちゃん綿菓子全部一人でたべたい。かーさんそれ食べて○○ちゃんはこっち。」

とシェアを嫌がるので(めんどくせ)
仕方なくコットンキャンディホットチョコレートも頼みました。



渡される呼び出しベルがめっちゃ可愛い(〃∇〃)♡


さてどこに座ろう(*´∀`*)


この大きいテーブルもいいよね…♡
写真も映えそう。

おお、椅子も可愛い…(〃∇〃)

なんて迷いながらウロウロしてたら…




息子がすでにソファに沈み込んでたwwwwww
/これきもちいいでー…\



てことでここに決定w



ブザーが鳴り、カウンターに取りに行く。

お盆を渡してくれる時にお兄さんが
「重いので気をつけて」と。


ローズ&レッドベリーピンス

かっ、可愛い〜(*´Д`)♡♡♡


てかまじ重っwww

器がまるで土器www



そしてこちらがホットチョコレート
こちらも器がいいね♡




……。(*゚∀゚)





…ってかこれ…





綿菓子アーンド綿菓子




なんやねんこのアホみたいな注文の仕方゚(゚^∀^゚)゚

商品取りに行ったとき、店員さん若干薄ら笑いしてたしなwwwwww




まぁいーや、気を取り直していただきますヽ(=´▽`=)ノ




フワッフワでキメ細かい綿菓子の下にはいちごがたくさん♡

綿菓子を半分くらい息子に食べてもらってから気づいたんだけど、綿菓子はそのまま食べるんじゃなくて多分ベリーのソースをかけて溶かすんですよね?w


遅ればせながらソースかけました。
ああ、可愛い( ;∀;)

映えまくってるわ(*´Д`)


ピンスふわふわでベリーのソースも甘酸っぱくてジューシーですごくおいしかったです。


ホットチョコレートは見たまんま、綿菓子とホットチョコレート、でしたm(_ _)m

次はコーヒー頼みたいw



まったりしてると、BGMにタイミングよくBIGBANGの꽃길が流れて感動しました(´;ω;`)♡


その時の動画


私の「あかんあかん…」 
てささやき女将や

息子の「虫がおるで!ほら!」
って無邪気な営業妨害音声も入ってます。

最後の方指の影も写り込んでますけど気にしないでください。(気になるわ)


ツイにアップしたときは余計な部分カットしたんですけど、雰囲気がより伝わるかと思って勇気出してそのままあげます。(その勇気いらないね)



どうでしょう、結構賑わってますよね(*゚∀゚)

私達が入ったあとに続々とお客さん来てました。
さっきの閑散とした外観写真はたまたま撮れたレアな瞬間ですたぶん。



至るところにお花の要素が。


床もただのコンクリートじゃなく、花びらが散りばめられたように色が入ってて可愛い♡

ダミ姉の部屋にあったやつ



もっともっとゆっくりしていたい、居心地最高の空間でした。




☆GDカフェのもっと詳しい情報はぜひべべペンconamiさんのブログでm(_ _)m↓

(ありがとうございます)


私が行ったときにはなかった物販や、チェックし忘れてたおトイレ情報など網羅してくださってます。

私なんて空港から神話ワールドへの無料シャトルバスがあることすら知らなかったですし←

同じ場所に行ってもまた違った視点からのレポ、大変興味深いです(*´ェ`*)





カフェ出て引きで眺めてみる


すぐ横にすんちゃんのアオリラーメンも出来ましたよね。
たった一ヶ月前ですけど私のレポの情報はもう古いですし、ますます施設が増えてこれからもっと賑わっていくんだと思います。



目の前の遊園地、スルーしたかったけど子連れではそうも行かず一応入りましたw

たくさんある乗り物には目もくれずひたすら滑り台エリアで遊んでました(^_^;)
小学校低学年位までの子が一番喜びそうなパークです。
乗り物はわりとスリリングな物もあってもうちょい大きな子や大人でも楽しめると思います。



テーマパークから出てきてカフェ前の噴水で水遊び。

事務所の壁を使ってひょっこりはんみたいにして写真撮ってる東南アジア系の人たちがいて、あの撮り方イイなぁ…って眺めてました。
真似して私も撮ればよかったと今になって後悔してますw

撮ってたら今すんぺん界隈大流行中のひょっこりはーんつってここに載せれたのにねwww



噴水の向こうのサムゴリのスクリーンにすんちゃん♡
かっこいい〜♡



最後にボーリング場、ACⅢTにも入ってみます
GDさんの建物はとにかく入り口が小さくて分かりにくい


受付のお兄さんにお子さんは奥に入っちゃダメって言われたので、息子に受付の前で待っててもらってささっと動画だけ撮ってきました。









日が暮れ始めたのでそろそろ神話ワールド後にして宿に向かいまーす


真っ暗になるまでに宿に着きたい!
(ナビ頼りないし)
 


神話ワールドから広い国道にでて、少し山道を抜けると、海が見えてきます。


おしゃれなペンションがたくさん並ぶエリアを抜け、小高い丘になってる所に宿はありました。

なんとか暗くなるまでに着いた〜ヽ(T▽T)ノ

こちら
ベイヒルプール&ヴィラ



そうです、こここそ




ウィーライクツーパーリー!!
ヽ(=´▽`=)ノ



チェックインをすると、ウエルカムドリンクを出してくれました。

息子が
「ここBIGBANGも泊まったーん?」

って聞くと、フロントのお姉さんが


「あ!BIGBANG好きなの??じゃあこっちおいでおいで!」


ってフロント横の小さなギャラリーのような小部屋に連れていってくれてこれ見せてくれました♡
うわぁ〜(*´艸`*)



テソンくんのD's HOUSEの撮影の事にも触れて

「1ヶ月前にデソンシが、ジャパンファンミーティング?でも来てましたよ」って♡






めっちゃ中途半端ですが、長くてブログ重くなってきたので……(T_T)
一旦この辺で。

宿の詳しいことは次回m(_ _)m


ではでは今日も頑張りましょう!